Always be with the one who makes you smile.

「あと1球だけ! 」やる気はある。(手前)ボレーヤーがコヤマクンでした。

今日は凹んだ。

あたしのボレーみるとラケット引きすぎとか切りすぎとか足が動いてないとか。

ラケット引きすぎを指摘されてからというもの、暗い6月の思い出がよみがえるのである。

6月にボレーの練習を始めたんだけど。

折角やる気になったのに、そういうこと言われて楽しくないから、トップスピンで練習したんだもん。

ボレーやる気はあるのよ。トップスピンの補欠くんに悩み、話したもん。ボレーボレーしてもらったもん。(この日)

・・そいつに悪気はないわけ。自分がボレー苦手だからそういうこと言うわけ。自分に厳しいタイプでさ。テニスノート10冊とか言って、自分で自分にダメ出ししてんの。マゾだよ。

確かにダメ出しするほど上手いけど、そいつのダメ出ししろと言われたら、やろうと思えばガスケのダメ出しするノリでできるね。

男子はレベル高くなってくると、言われますからね~~~~~

レベル高くなってくるとダメ出しが厳しい。

ボレストに挑戦「3球だけ! 」

 

つか、そんなに下手???

 

そんなにラケット引きすぎですかね・・?

バラバラ・・・・(奥)

 

そ・ん・な・に、ダメですかね?

 

ボレーボレーか・・・・・

 

「何をやるか」じゃなくて、「誰とやるか」だよなー

↓ぜんぜん打てない今年の正月。まず体育会くんと練習。やる気が出てきて楽しい盛り。

↓6月。運命の6月。厳しい現実を知って途方に暮れていた時期。補欠くんと練習。

↓9月。ネット前でボールを打ったり返すことはできるようになったが、打ってるだけでコートに入らない。でも、進歩。大会前ということもあり、やる気だけはあった。

12月。打ち納め。これは面白いんですよ。球出しの息が合っているんですよ。

HIDE山HIDE郎の横でボレー練習をしている姿を見ると、よくわかるんですよ。

めちゃくちゃラケット引いてるんですよ・・・・証拠映像です。ラケット引きすぎなる件。

他のみんなはフォームが似てるもんなー・・・・・あたし以外みんな同じフォームじゃない? グリップも同じ??

へこむ・・・・・。でも、来年も続けようと思う。

テニスの基本はストローク

そのうちうまくなると思うので、もう気にするのやめる。

テニスは、がんばっても上手くならない。

テニスは、現実を知らない時がいちばん楽しい。