If you don’t practice you don’t deserve to win.

If you don’t practice you don’t deserve to win.

 

- Andre Agassi (アンドレ・アガシ) -

 

練習しなければ、勝つ資格はない。

 

(米国の元テニス選手 / 1970~)
Wikipedia(日本語版) / Wikipedia(英語版)


今日は日曜日の朝

例によって、ぐっすり、ぐったり、

春はあけぼの

いつまで寝てるんだ、とか言われても、いつまででも寝てやるぜ!

そいでもって、

トップスピンのえーくんからのラインで起きた

それがだねー、急にかしこまっておるのである。

「おはようございます。理事長。」

なんなんだおまえは体育会くんの生まれ変わりか、と思いましたね。

だいたいこういう時は球出しして欲しいときだ。

体育会くんのメール、懐かしいぜ!

「理事長!! 来週も練習行きます! 他の人は呼ばないでください!!!! 」

そんなもんなんだー・・・

と、球出し練習の厳しさを知りましたね

2016年の春です

そして

時は流れ

ローランギャロスのロゴ

2018年3月18日 練習会

えーくん復活宣言

4月1日からゴリゴリテニスをしようと思っていたそうだ

前触れは、あった

「冬は怪我が怖い。」

えーくんは、故障でテニスをやめたというほろ苦い青春を過ごしている

ほろ苦いどころか、その努力と苦労と栄光と挫折を理事長はリスペクトする

似たような経験しているが、男と女じゃ違うよなー

そんなわけで

今日はえーくんと練習

前どっかで、体育会くんとか、えーくん合うよという話を書いたけど、やっぱり2人は似てる

生きるために食べよ 食べるために生きるな

有言実行、見せて欲しいね

昨日えーくんは、

「疲れるほど動いていない。疲れるほど、まだ動けない。疲れるほどラリーも続かない。」

という話をしていた。

何それ深くない??

しかし、えーくんのサーブが飛んで伸びるようになってきて、他の男子がリターンミス連発し、えーくんとペアを組んでダブルスの練習をした理事長は、ほんの少し、いい思いをした。

理事長のボレーボレーとラリーが続いてスマッシュも打ったりしていたので、それを見た道場破りクンから、

今までにみたえつこさんのプレーの中で一番マトモ

言われた

理事長の練習を背後から観察する道場破りクン(2017年11月13日)

バックハンドを練習する道場破りクン(2017年11月13日)

(2017年11月13日)

ハセベクンと闘うえーくん

ひなまつりに部活!

強いえーくん、見てみたいね。

補欠くんも5月にはテニスできるかなー