there is no shortage of things to do

Until we’re educating every kid in a fantastic way, until every inner city is cleaned up, there is no shortage of things to do

(ビルゲイツ)

すべての子供たちに素晴らしい教育を施せるようになるまでは、すべてのスラム街を一掃できるまでは、やるべきことが不足することはない


やることだらけ

モンテカルロ見てますかー

ズベレフ王子様、まだ20歳?

サーブ&ボレーのお兄ちゃんが今マイブームです

今どきサーブ&ボレーとか、珍し〜

と、いう冷やかし半分で見ていたところ、

すっかりハマっている理事長です

出てれば見る

冷やかしながら見る

兄弟なのに全然違う

ボレーすごいねー

言いながら細かいところまで見る

勝てばわけもなくスゴイスゴイと大騒ぎ

負ければやっぱりね、と言い

お兄ちゃん何位?

挙げ句の果て、お兄ちゃん呼ばわりする

そんなことをしているうちに気になりすぎて好きになる

プレースタイルのチェックはバッチリ

なんでサーブ&ボレーするかね?

珍しすぎない?

ところが

ミロシュラオニッチがサーブ&ボレーをやり始めた頃から理事長の価値観は変わった

ミスが多いが

めげずにネットプレー

失敗しても再度ネット

意外と勝てるのかも

3セットあるから

勝てるのかも

何より

抜かれても何度もミスしてもネットに出続けるところに感動する

自分だったら凹むなー

抜かれることに慣れてないと、なかなか出来ることじゃないよなーと思う

あれって、自分が好きなんかね?

テニスが好きというより、テニスをしている自分が好き

自分が好き

おれはおれのペースになる

……

………

意味わかる?

今日エアケイがスポートピアに行ってきたんですよ

自分大好きなんで、テニスしてる自分大好きなんで。

欲しいのは指摘じゃない。応援だ。

とか、言いますからね。

一貫性がないんですよ。

記憶にある限り5年以上、ガットとラケットの相性を試してるんですよ。

飽きない?

時間の無駄じゃない?

適当で良くない?

理事長てきには、丸1年ぐらいは凝ったりラケット買ったり、文献を読み漁るとか、つまらん基礎練を頭で考えすぎるとか、気持ちわかるわけ。

1年ハマり続けて飽きましたけどね

こんな考えごとしてる時間あったら体を動かし練習する、っていう方向に舵を切りましたけどね

買い物も飽きたし

よく

迷ったらピュアドラ

言うじゃないですか

それです

みんなが使ってるものを使えないのは自分が悪いんだから

割り切って

みんなと同じに近づけるようにする

いう気分になりましたけどね

ところが

あーでもない、こーでもない、

とか言って自分で考えてる自分が好きな場合

調子の悪い日も練習してさらに調子を崩したり

他人の影響を受けたり

悩むの、好きだねー

青春だ

女の子みたい

オタクと女の子には自分の趣味と興味の対象にしか興味を示さないという共通点があるが、そんな自分を肯定する仲間から外れることはなく

趣味と興味の延長線上に仲間がいて

オタクといいつつ1人では生きられない

つまり同類だ

同類だが

興味の向かっている方向が違うので、お互いに交わることはない

交わることはないが

テニスする人も、

みんがみんな、寂しがり屋だというところも似ていると思う