ひとさまのペース、おれさまのペース

今日ひさしぶりに

立川の研究所時代の友人から連絡

わりと有名になったんだろうな

隣の研究室を持っていた人で

なぜかテニスを知ってて

ジョコビッチのファンで

大阪で頭のいい人が行く

野球も強い高校出身で

京都で頭のいい人が行く

大学を出たころ不況すぎて

奈良でそんな感じの人が行く

大学院大学を出た頃さらに不況すぎて

研究者になった普通の人だ

科学者も職業の人

研究所は就職先

そういう時代なんだと思ったけど

サラリーマン感覚だときついだろうな

あたし

むりなタイプ

やりたくない研究やるぐらいなら

家に帰って水すすってます系

どこにも遊びに行かなくていいし

ごはん食べれなくていいんで

好きでもないことやらされるぐらいなら

普通の会社員になってやる

とか言い放って辞めてきたからな

懐かしい

仲良かったから懐かしい

国立市にある大学に授業に行ったり

だいぶ関わりが深かったから、

この前

そこの大学の卒業生が

トップスピンに練習に来て、

そのあたりの話はとても懐かしく、

みんなどうしたかなー

とか思ってた

一瞬の自由が光だ