Never do anything…

Never do anything against conscience even if the state demands it.

 

- Albert Einstein (アインシュタイン) -

 

たとえ国家が要求しても良心に反することをしてはいけない。


今日は本当に忙しかった

保育園不足か何かでわけあって育児

事務所で営業マンの子守を頼まれ、そいつの奥様がちょっとアレで子守を頼まれている

他人の子だし2歳の女の子だし

ようやくちょっと人間の言葉がしゃべれるようになりつつある

ここぞとばかりに馬鹿かわいがりする理事長

飴ちゃんあげるし

「おねえさんにありがとう、は? 」

とか

別の大人が言うわけじゃないですか

可愛いんだから当たり前

飴ちゃん当たり前

ありがとういらない

可愛いんだから、お菓子もらうの当たり前だよ

👀✨

教育上いいかどうかは定かではない

定かではないが、

大人に気を使っている姫の姿を見て不憫な気分になる

可愛いんだから気を使わなくていい当たり前

可愛いんだからオッサンに気を使わなくていい当たり前

当たり前だよ〜

周りの男連中が

理事長さんの教育方針ですか、と言って爆笑していたが

女の子は可愛がられて育つべきだ

めっちゃくちゃ可愛がられて

できるだけ息が長く

そこらじゅうから可愛がられることが人生のベースになる

わたしは信じて疑わない

まだまだ

可愛がってあげないといけないんじゃないの??

ハッハーン👀♬