art or sience

さっき洗車にいった

いきつけのイデミツにいった

4号沿いのイデミツにいった

なぜイデミツか

某銀行のマドグチで美人窓口嬢にススメラレタからだ

ポイントが貯まって使えるのでガソリンはイデミツで、が、賢いです

うーん

よくわかっていないわけだが

それならイデミツにすべし

カードの使い方ご用心

テニスで現金、っていう生活を3年4年と続けると、カード払いに抵抗が出てくる今日この頃、なわけで。

けっきょく古い人間なのか?

ガソリンスタンドはなるべく行きたくない

行きたくないから行きつけの店を作る

セルフでガソリン

シンナー臭くなる自分が不快で仕方ない

そのうえ

なぜガソリンスタンドではデビットカードが使えないんだろう

クレジットカード限定って何

とどのつまり、どうなのか謎である

あまりに謎だったので、オトモダチに電話してみた

銀行員の娘である米国の友人が言うには、米国ではデビットカードの実績がないとクレジットカードが作れないが、日本ではクレジットカード? がカンタンに作れるのが怖い

と・・・

それでもよくわかっていないわけだが

資源がない

地球に石油がなくて価格高騰

いよいよ資源が減ってきた

戦争が始まる

石油元売り、国内2強体制へ=出光と昭和シェルが統合発表-創業家の主要株主賛同
出光社長の選任、賛成96%=創業家一部が反対せず-株主総会

ユーザーの評価

みんな1円単位で払わない&ポイントでキャッシュバックされるための努力してる

食べるものじゃないし消費するものだから、とにかく払いたくないっていう価値観

突き詰めると面倒になってくるに違いないので、

とりあえず多数派に乗っておくことにする

メリットあるかどうか、わからないですよ

ただ、オトクかどうかは別として。

習慣づけとして王様についておくのが無難なんじゃないか?

結局のところ、わからないから

仮に騙されたとしても、仲間がごまんといる。

赤信号。みんなで渡れば怖くない、んだよね?