If I had six hours to chop down a tree, I’d spend the first four hours sharpening the axe.

If I had six hours to chop down a tree, I’d spend the first four hours sharpening the axe.

 

- エイブラハム・リンカーン -

 

もし、木を切り倒すのに6時間与えられたら、

私は最初の4時間を

斧を研ぐのに費やすだろう。



先週は男子シングル、今週はミックスダブルス



来週は10月・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

どうでもいい人と都合のいい人って、紙一重だよな

明日の試合、出れることになりました

明日は勝ち負けじゃなくて

練習の続きをやりたいと思っています

10月の練習日程でました

雨が降るだろうと見込んでの設定ですが

毎年この時期、降って降って降りまくって台風も来たり、気温30℃になったり

12年ぐらい前から10月まで夏なんで・・・・

熱中症には気をつけよう

とか言ってもムリか

もう面倒見れない

練習しないやつどうでもいい

練習しないで試合でるの、やめてほしい

練習してもしなくても、上手くなれる見込みはないわけなので、全盛期の自分に戻れれば万歳ぐらいな

実際そうよ?

太郎が引きこもりのコソ練でスピン打てるようになったじゃないですか

悪い癖を直すのって、初心者の5倍の時間がかかるんだそうだ。

懐かし映像

18でテニスを始めて30になっても打てなかったショットの習得に苦労していたころの太郎(奥)

18でテニスを始めて30になってもターゲットエースで意味不明の加速ドライブ(この球はヤバい)でトップスピンストロークの習得に苦労していたころの太郎(うつってないほう。たまにターゲットエースでからかってくるのを健気にライジングで返していた頃の理事長)

でもさあ、ターゲットエースで意味不明の加速ドライブ(この球はヤバい)だとか、トアルソンで意味不明の両手フォアハンドでライジングスピンだとか、たいしたもんだよ。振り返れば、こんだけ打てれば充分じゃん。

なんで理事長のテニスが下手ってことになるわけ?

意味わかんない。

上手いと思うんだけど。最近、昔の映像みて自分すごいんじゃないかと思うんだけど。

苦労していたころの太郎(うつってないほう)

※なかなかバックボレーが打てない理事長を励ますため間を持たせるため、「かっこいいラケットですね」と言いながら根気よく球出ししているほう

見習ってちょうだいよ、っと。

自分のことだけじゃなくて。

(太郎に関しては、今は打てるようになりました、と、いう事実を付け加えておきます。)

「ぼくたち、もっともっと上手くなれますよね。 」←出来る人たちにしか出来ない会話

2017年1月 インドアで部活! 定番メニュー練習動画