Without a sense of urgency, desire loses its value.

Without a sense of urgency, desire loses its value.

「スピード感なしでは、熱意はその価値を失う」

ジム・ローン( Jim Rohn,1930-2009)

It is literally true that you can succeed best and quickest by helping others to succeed.

「これは文字通り真実だ―― 他人が成功するのを助ける事が、あなたの最高で最速の成功になる」

今日は朝霞でミックスダブルス大会(ビギナー大会)、

ペアは脱水&病み上がりのエアケイ

使い物にならないエアケイの代わりにペアで出てくれることになっていたビジターの大学生が卒研の準備で研究室に呼ばれていて今日は朝からカンヅメになるんだそうで・・・(9月なのに内定って出てんの? 10月じゃないの今? )

やっとサーブが入り始めたのに、あたしは試合に出たい

2試合ぐらいなら・・・

と、いうわけで、エアケイを連れて行った

友達もいるし、元気も出ることだろう

朝の7時半ごろにO月さんから「10月の試合もあるし、今日は元気に楽しくやってください。元気な顔を見せてください。」とかメッセもらったので、会場に着いたのはギリギリだったが、それでも元気に会場入りした。

Aリーグ

初戦は、男のほうが女をナメているペア。←嫌なんだよな~こういうペア

エアケイのサービスゲームから始まったものの、サーブはダブルフォルトリターンも大アウト、で、

使い物にならず。

病み上がりだからしょうがない。

自分のサービスゲーム、今日は全部スピンでと思っていたので、非常に頑張って打ったところ、相手が面くらったかでエース。

エアケイの介護でサーブ&ボレー、これも即エース

デュースサイドから打てばスピンサーブは深いところに入ってくれるとわかったので、がんばって打って、女性まったく取れない

エース

アドサイから打つのは難しいが、入っても相手側がバックサイドにいる男のリターンだと返ってくるので、それをスピンでアプローチを深いところに打って、どうにもならなくなった感満載の相手のロブをハイボレー

エース

↓ちょうど土曜日に練習してたやつ、4:05- 試合で狙われるゆるゆるハイバックボレーを練習中(いつも狙われて負けてる難しいやつ)

4:05- 試合で狙われるゆるゆるハイバックボレーを練習中(いつも狙われて負けてる難しいやつ)

自分のサービスゲームは今日は落としてない

キープ

サーブ、リターン、スマッシュ、ハイボレー、フォアハンドストローク、バックハンドストローク、フォアハンドボレー、バックハンドボレー、これら全てがポイントになった試合は初めてだ。

ぜんぶ、練習のおかげ。

トップスピンの練習のおかげです

ショットの精度が上がっていた

10月のオープン大会も頑張ろうと思います

あと2週間あるので、鬼強いのに当たってたら絶対に無理だから、コンソレーションでも勝って行けるように頑張りたいです



理事長の女子友のななちゃんが今日はペアの男の怪我が回復せず若い男とペアを組んでいたのだけれど、

なな 「私もいつも大変です。」

えて 「ななちゃんの気持ち今日わかった。」

なな 「試合中に怪我されるのが一番困ります。」

えて 「病気のまま試合に出てくるのもどうかと・・・。」

今日の試合は精神的に疲れた

第一試合

●4‐6

これ40‐40を落としたんだよね

試合の後、O月さんに「今日みたいなダブルスは精神的に疲れますね。」とぐちをこぼすと、

がんばって。

と、言われた

がんばるしかない

と、言っても、スピンサーブの練習のしすぎで今さらスライスも使ってと言われても無理なので、ぜんぶ一生懸命スピンサーブを打って本当に疲れた

打ち方が悪いせいか、理事長の場合はスピンサーブで右側のわき腹も痛くなる。

と、いうことは両サイドのわき腹が試合中に筋肉痛

2試合目は真面目なビギナーペアで、全てのショットがスライスだった

女性がストロークもスライス、サーブもスライス、リターンもスライス、男性のほうも何もかもがスライス、ロブまでスライス。

しばらくこういう試合なかったから忘れていたんだけど、あの速いハードコートでスライス打たれちゃたまらん

「あの女(理事長のこと)両手でバコって来るからいやだね。」、っていう話してたのが聞こえたので、

そんなこと言われてもと思って久しぶりにドロップも打ってみたら久しぶりに

エース

介護してもらっているエアケイのほうはラクでラクで仕方がないので、もっと試合したいと言っていたけど予選でリタイアした

・・

・・・

・・・・

しかし、アレだね

ずっとバコバコバッコンとやっているのを時々チョリっとやれと言われてもムリだね

スライスももっと練習しておけばよかったと後悔したが

今日ことごとくスピンばかり打って疲れた

さいきん練習でアプローチのスピンが決まったじゃないですか、一昨日ハセベクンと組んでえーくんと試合したときにですよ

なので、

ドロップスマッシュとかスライススマッシュとかはどうでもいいとしても、

今日のアプローチと今日のリターン9割以上スピンですよ・・・

たった数回だけ、男のサーブをブロックして前、で、ハイバックボレー

アングルにエース(いつも練習してるやつ)

相手の男がスピンリターンに構えているのが見えたからだ(ロブで返してくるつもりなのが見え見え)

ビギナー大会だったから、ちょっと困ったら女にボール集めるかロブをベースラインに打ってくると相場が決まっているので、

ずっとベースラインにいて、最初のリターン見て前に出るようにした

疲れた

テニスは前後に走ると疲れる

と、思っているのは私だけでしょうか

また練習よろしくお願いします

次は水曜日か・・・・・

10月から異動で帰りが遅くなるため平日は20時始まりになるので、9月がんばるしかない

今日も友達に会えたし、総合的には楽しかったです

ベスト8でした。

2018年5月5日 ミックスダブルス 結果