If you only read the books that everyone else is reading,you can only think

If you only read the books that everyone else is reading,you can only think

他人と同じものを読んでいれば

他人と同じ考え方しかできなくなる

(ノルウェーの森)


なんだか激しく忙しい毎日

個性というものについて

色々と考えていた。

 

12月のダブルスの試合について。

練習会で会う時間もなく、直で会場集合になりそう。

半年ぶりのショータクンから試合の連絡

神奈川寄りの東京在住

トップスピンは埼玉寄りの東京と、東京寄りの埼玉を拠点に活動しているサークルなので、

神奈川寄りの東京と千葉寄りの東京から来るグループメンバーに関しては、

特別な人

球出し練習キープと社会人の人脈づくり

共通点も色々あったり

素直に球出し練習やってる競技志向グループが気に入ってる

そんなショータクンは高校大学と成績優秀だが体育会出身でないので、

いまいち自分の実力がわかってない。

エアケイなんかとよく話ししてて、

社会人になってからガンガン伸びるタイプ

みてる感じ、練習さえキープできれば、持ち前の発想力と真面目な球出し練習で、これからコースも上手くなって、ショットのバリエーションも増えそう。

またまだ全然、強くなれるんじゃないか。

フットワークの基礎がすごい。

脚力、鍛えてるもん。

試合に関しては、

今のところヌマタシュンタロー先生と、こないだミックスで当たった現役のホンマクンが互角ぐらいの強さじゃないか?

と、いう手ごたえ。

有名人ペアの男子は年齢も30代だし、初々しさとか、激しさも少しずつマンネリ化してきたのかな、って。

ミス出るし。

理事長に手加減やり過ぎて、ようわからんゲームしたりしてたし。

インカレ出てたホンマクンのほうは、くだらん手加減してないし、ヌマタシュンタローとの試合も、やらせてみないとわからない感じの上手いテニスで、すごく元気。

戦術は、50代に復帰した元全日本のベテラン頭いいしヤバいって聞きました、戦術負けする、なんて可愛らしいことを言っていた。

エアケイさん50代から年齢別やる気ですかマジでふか٩( ᐛ )و

みたいな

クセのない性格の真面目な大学生だった

冒頭のショータクンはダブルス、

組んだことない人と大会当日に合流するの決して苦手ではないそうです。

団体戦向き✨

理事長なんかも交流戦で地方に行って、知らない人と女ダブ出ずっぱりだもんね。

やっぱり、テニス大好きだし理事長のミックスのペアも出てくれるタイプだから、またチャンスを見つけて練習会と大会に参加して練習٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

楽しみ。

トップスピンは競技志向だけど「家庭と両立、休日レジャーメイン」という団体なので、

いかにテニスを自分の生活習慣にするかが鍵だ

高校や大学でテニスやってた人たちが練習不足や酒の飲み過ぎでタルんでいる中、

メタボ無縁

20代のうちに運動習慣を身につけ、メタボに備える真面目なサラリーマン・サンデープレーヤーの集まり。

ザ・ヤマカワショーヘーが言っていたのは、

定期的にテニスを激しくやらないと肩凝りがひどくなる。

肩凝りの原因は、

  • ストレス
  • 軽度うつ
  • デスクワーク

このへんか。

ガッチガチにスロットも集中してるみたいだし、

ほんま頸椎ヘルニアになるよ。

首のヘルニア。

運動不足こわいね。

夢の中から責任は始まる

In dreams begins responsibilities.