Love your neighbour, yet pull not down your fence.

親しき仲にも礼儀あり

今日またショッキングな話を聞いた

ショックで開いた口が塞がらない

僕サークルやめます。

という話を延々とエアケイに愚痴を言っていくんだそうで、

内容的には、昔からあるエアケイ引き抜き?

テニスうまくなりたいし気分悪いんで、えてこさんとテニスしたくないです。楽しくやりましょうよ!

エアケイさんと打ちたいし、

えてこさんを外して私たちと個人的にテニスやりませんか

 

真面目な話、びっくりした。

いちばん我慢してるの誰だと思う?

引っ越し当日ですわよ

ちょっと、踏み込み過ぎじゃない?

……

………

家庭を壊す気ですかーーー(;゜0゜)

「親しき仲にも礼儀あり。」、っていう言葉、知ってますか。

英語では
Love your neighbour, yet pull not down your fence.
親しき仲にも礼儀あり。

あまり親しみが過ぎて遠慮がなくなると不和のもとになるから、
親しい間柄でも礼儀を重んじるべきであるということ。

違うな

それが理由じゃないよな

コート取って時間作って人を集めて整理して組織して、

って、

誰も参加してないし、

掲示板も書いてるの自分だし、

いちばん大変な嫌な思いしてるし、

恥もかいてきたし、

なんでエアケイにサークルやめます宣言してるんですかね

個人的にテニスしませんかー、とか、そういう話?

昔からあるエアケイ引き抜き系?

それ無理だからね。

的を射んとすれば、まず馬を射よ

って言う言葉を知らない?

エアケイが選手代表でやってるとはいえ、家庭壊してまでテニスにハマるわけないじゃん

リーダーシップ取れる人がエアケイの他に太郎とかハセベクンぐらいしか今いないうえに、コートの手続きできる人いないしサークルと言っても、

みんな大人なんで、

空気を察するというか、

もともと人数少ないしコートも少ないし

競技志向だし練習ハードだし、

あたしは遠慮してるよ

男子の練習の邪魔にならないように

太郎とかの気心知れてる人間は別だけど、

昔よくバカにされてボール回って来なかったし打てなかったしで、

コート手続き係

試合の申し込み係

銀行振り込み係

動画撮影・編集係

テニスの練習はさせてもらえない係

上からものを言われて不愉快になる係

何度、やめてしまおうと思ったか知れない。

自分より上手い人としか打ちたくないなら向かない

あたしが、いるからだ。

だからサークル辞めるのは仕方ないんで、

サークル辞めます、っていうのは礼儀からしてあたし本人に言うのが筋じゃない?

お世話になりました、とか一言もなかったのがショックなんだわ

人として

次またどこかで会った時はよろしくお願い申し上げます、とか

何か挨拶あってもいいんじゃない?

あたしには一言も挨拶なし

エアケイそういうの、言われてもわからないんで。

自分の家族の悪口言われて悩まない人いないと思うんだけど

仕事じゃないから黙って消えるべき

それがマナー

どれだけ迷惑かけてるか冷静に考えてみるのは?

そんなつもりじゃなかった、傷つけるつもりじゃなかった、

なら

言いたい事あるなら本人に言うべきじゃない?

テニスは趣味でやってるから息抜きでやってるから、困るでしょ。

息がつまるようじゃ。

辞める前にひとこと何か言って。

建て前でいいので。

サークルやめてもテニスは続けるから、どっかで会ってしまうからね。

しかし、

あたしが悪いことになってんだね。

でも辞めないけどね。

はらがたったので、よりいっそう、仲間づくりに精を出そうと思う。