The greatest danger for most of us is not that our aim is too high and we miss it, but that it is too low and we reach it.

「最大の危機は、目標が高すぎて失敗することではなく、低すぎる目標を達成することだ。」

 

The greatest danger for most of us is not that our aim is too high and we miss it, but that it is too low and we reach it.

 

ミケランジェロ(イタリアのルネサンス期の芸術家 / 1475~1564) Wikipedia


こんどの日曜日

テニスのおかちゃんの友達がやって来る

楽しみだ

おかちゃんの友達の話は何人か聞いたことがあって、

私は、全員に会ってみたい✨

昔から、自分の友達の話を延々としているような人が好きだ。

おかちゃんの友達でテニスを始めて間も無く、初めて市民大会に出るときにでかい口を叩いた友達の話が面白かった。

おか友    「俺、優勝して来るから、そしたらおまえ俺と組んでAのダブルス出ろよな! 」

おかちゃん  「・・・俺に勝ってから言えよ〜。」

いちいち言うことがデカかったんだそうだ。

おか友くんはCクラスで初戦負けしたんだそうだ。

で、

ゴメンな、おまえテニス凄いのな、

みたいな✨笑

癒される…

テニスのおかちゃんですもんね。

知ってますか?

テニスのかっちゃんもいますね。

トップスピンの岡田君と加藤君です。

すごいや✨

友達いっぱいいて、うらやましい。

トップスピンの理事長練習会はメンバーの友達を大事にする素晴らしい練習会でしたね。

トップスピンの理事長は、メンバーの友達を大事にする。

どれぐらい友達を大事にするかと言ったら、沼田君の寮の後輩と友達になって、LINE交換するぐらい。

なんで沼田君の寮の後輩と友達になったかというと、あっちからLINEきたんですよ。

沼田君が初めてトップスピンに来た日の深夜、山本君からストーカーなみにLINEきたんですよ。

そういうこと、あります?

って、これ読んでる人、思ってるじゃないですか。

あるんですよ。。。

本当なんですよ。

2018年4月7日

Family Martのファミポートでテニスコートの予約券を買おうとしてiPhoneを見ると…

すごいんだわ通知

30件以上あったね

えてこさんのLINEですよね?

山本です

電話して下さい

電話番号はxxxxxxxx

沼田が出ます

急ぎです

急用です

どうしてもえてこさんと話したいことがあります

とにかく連絡ください

……

………

大変なことやな

テニスの帰りにスマホを落とした沼田君が、

明日デートや

どないしょ

えてこさんの車の中に落としたんかな😰

というわけで、山本君に理事長のidを教えて、連絡させたそうだ。

理事長のidを丸暗記しているとは、さすが沼田君である。

まぁ、電話番号教えるノリなんでしょうね。

でもさぁ、自分だったらどうするかな。家まで帰ってたら、PCからLINEできるけどね。

PCなかったとしたら、どうするかな。

山本君にスマホ借りてGmailにアクセスするかなぁ。

Gmail か理事長かYouTubeにアクセスしてメールするか、メール探して電話番号に電話するかなーほんと。

相手が気難しい人で、個人情報云々とか言われたら面倒くさいじゃないですか。

まあ結構、イワセクンの友達からもテニスの予定でいきなりLINE来たことがあるので、それは🆗

偶然そういう設定なんですよね。

ブロックしてる人からのメッセージも受け取れる。

よくしゃべる人や、ずっと友達の話してくる人って好きですね。

本人はコミュ力ないとか行動力ないとか言ってますが、全然あるほうなんじゃないでしょうか?

土橋君なんかもいいですよ〜

前なんか春の市民大会シーズンの時期に、毎週ぐらい、優勝しました、っていう話をしてくれるんですよ。

それで、決勝で負けました。、という日がたまにあるじゃないですか。

どんな人に負けたかと聞くと、

〇〇君〇〇さんのペアです!!

一時期、土橋君が勝てなかった選手の名前を網羅していた時期がありましたからね。

うーん

懐かしい

つっちーを強くさせようプロジェクト

ストロークにシリアスな悩みがある。

とにかくラリーがやりたい、ストロークの練習がしたい、という。

どうにもならなくなったら理事長に言ってくるので、メンバーに相談する。

わらわら集まる。

ストロークの練習だし、エアケイも嬉しい。

ひたすらラリー。

6人で交代しながらでも、2時間かなりできるからな。

2018年11月19日 練習会 -ひたすらラリーが出来る日-練習動画

乗り越えて、強くなって欲しいね。

土橋君も辞めないタイプだと思う。

ただ、仕事が忙しそう😵

年齢的にもね。

サイバーの進藤君を筆頭に、アラサーの営業マン何人かいるんだけど、

テニスの合間に対応

してますからね

それが始まると、長くない。

進藤君のケースでは、土日に時間とられすぎて、試合に行けなくなった。練習にも来れなくなって、深夜に品プリ行ったりして。

打ち方を直している時はプレッシャーでストレスたまるし、休み休み、やらないと。

でも絶対に直るから、頑張って欲しいね。