Happy Together

3位

みなさん、応援ありがとうございました。

誰誰誰???

気になる気になる

去年から伸びに伸びている全国レベルのビジターさんです

ペアは、別のシングルス全国レベルのビジターさんの友達です

ベスト4

振り返ると、どこか掲示板に載せた

「埼玉寄りの東京・埼玉地区でショットの精度を高める練習をしています。」

という記事を見て参加

サークルの趣旨は多摩地区のCNBさんやトップスピンがやってる練習サークルです

ショットの精度とひとくちに言っても、内容は多岐にわたる

 

その日いる人が、誰かがリーダーシップ取ってくれて、回しますね。

半数以上が主将経験者なので

人がたくさんいる日は、体験に来ると面白いと思う。

人がいない日は、えつこさんがばりばりストロークの練習をしている姿を見て面白いと思う。

あまりのきつさに吐きそうになったという人が多いですが

運動量は多いですね

シングルスだからね。

 

さいきんは全国レベルのビジターさんでも、トップスピンに来ている選手と友達の友達だったりして、びっくりすることが多い。

なにしろ、去年の春は、かの土橋君と組んでF市で優勝していた

その大会の話は土橋君から聞いていたので、

「あのときの人か✨」

思いました。

スケジュール空いてたんでしょうね

強くなりたいという気持ちが伝わってきます

かっこいいね

しかし、誰に負けたんだろう?

ダブルスだし、体力的にも息が長いから今後どんどん伸びそう✨

怪我のリスクも回避して、考え抜いた練習メニューでクオリティ重視のテニスをしているそうです

みんな、すごいね、って言ってた。

私は、熱い言葉を聞いているから、こっそり遠くから応援しようと思っていたが、結果を教えてくれて、感動した。

たぶん本間君とか八田さんとか、それぐらいのレベル行ってるんですよね。

超ハイレベルなダブルス

 

しかし、ピークはこれから来るに違いなく、

負けないように頑張りますというのもへんな話だけど、

同じ方向に向かって行きたいですね。

 

他のみんなも大健闘

埼玉オープン行けないかな

平日からずっと試合があるのは、なかなか難しいですね。

 

今日は即位礼の日

 

記念になるね。

 

ダブルスは、ペアで1つの実力という気がするので、このペアに拍手です😃✨

 

ずっと前に全日本の予選なんかを、よく見に行ってましたが、男ダブも江原さんが出てるような試合は、レベル高すぎてボレー決まらないし、ロブも上がるし、リターンが上手くてアイフォーメーションも決まらないし、なかなかポイントにならない。

ベースラインから飛んで来るストロークはスマッシュみたいだし、ショットのバリエーションがシングルスなみに出揃ってる。

平行陣でバリバリやってるだけじゃなくて、守備もある。

あれもまた、別のスポーツみたいだったなぁ。