教える必要ないです。教えて出来るなら誰でも出来てます。

あるトップアマチュアの言葉である。

教わらなくていい、練習してもらえ

そして自分のものにしろ

 

 

テニスの基本て、教えてもらえないじゃないですか

 

全く教えれなくて、球拾いしながら考えてくれていた増田コーチや黒田コーチの「考える背中」を、今でもよく覚えています。

 

増田コーチ、お葉書ありがとうございました

 

やはり最初に習ったコーチは思い出に残りますね。

 

教えれない

 

球出しするだけ

 

「真似してみろ」

 

と、言うだけ。

 

「ロブとかスマッシュとかが、めちゃくちゃ強い女子に試合してもらえ。」

 

と、言うだけ。

 

 

技術は、盗むものなのか???

 

 

ちょっとずつ、前に進めている気がします。

 

全くテニスを教えれないタイプのかっつん

 

何か人に教えたりが向いてないのかも

 

家庭教師やってましたが

 

一緒に問題集やるだけ

 

教える、とかじゃないよな

 

教えながら教わってたりしてさ。

 

理想の関係かな。

 

注文の多い部活! 練習動画