Making sure I still remember how to hit trick shot.

「自分はまだ大丈夫なのか? トリックショットの打ち方を今も覚えているか確かめている。」

「フェデラーも年を取って以前のようなトリックショットを打つことはないけれど、今も覚えているか、体が反応するか確かめている、っていうことなんですが、もちろん打ててるわけなんです。」


自粛、外出制限で今はみんな家に籠もってるけど、僕も今日は昔やってたトリックショットをやってみたよ

ファンサービスでロジャーフェデラーがSNSをしている

やっぱりひますぎてSNSにせいをだしている。

なーんて思ってた



「昔やってたショット」といえばこの2人

「かっつんも年を取って以前のようなトップスピンを打つことはないけれど、今も覚えているか、体が反応するか確かめている、っていうことなんですが、もちろん打ててるわけなんです。」

「太郎も年を取って以前のようなスライスボレーを打つことはないけれど、今も覚えているか、体が反応するか確かめている、っていうことなんですが、もちろん打ててるわけなんです。」

 

「理事長も年を取って以前のような運動をすることはないけれど、今も覚えているか、体が反応するか確かめている、っていうことなんですが、もちろん反応できてるわけなんです。」



自粛、外出制限でロジャーフェデラーまでSNSをしてる

スイスは大変なことに、なっている

フェデラー、東京オリンピック出れますかね

来年かー

 

かっつんや太郎に関しては、なんで悩むかね?

きっと、夢を見て、上を目指しているんだろう

ケガが治ればポーンと勝てるんじゃないですか

まともな状態でテニスをする日が来るんだろうか

いつか、来るんだろうか?

 

打てない出来ないの思い込みは怖いねぇ

 

それだけで7割、試合に弱そう。

 



どうでもいいんだけど、今日は現実逃避で英語の勉強をしていた。

わからないカジュアル表現があって、

前からわからなかったんだけど、

ほっといた表現を勉強していた。

 

勉強といっても、理研のにわさんに連絡しただけだ。

 

「英語わからんときと転職したときだけ連絡してくるんかオラ୧( ಠ Д ಠ )୨」

 

 

思われていると思う

 

しかたない

 

にわさんはTOEIC満点を取ってからというもの

 

たぶん辞書になったほうがいいんじゃないかと

 

英検1級、トフル満点、TOEIC満点

 

ここまでは珍しくないのよ

 

工業英検1級

 

なんでそんなに検定に受かれるんだろう

 

ひまなんだろうか

 

さいきんフルマラソンで5時間30分切ったみたいだし。

 

かっつんがテニスシューズで完走したり棄権したつくばマラソンに現役で参加している

 

現役で参加している

 

フルマラソンを完走している

 

6時間きってる

 

もちろん50代のネコ年生まれ

 

あまりに浮世離れしているにわさんは、

 

愛知県出身だ。←どうでもいい

 

10年来の友人だ。

 

理事長はテニスの上達が遅いが、英語の上達も遅い。

 

日記なんて、めちゃくちゃだ。

 

上達は遅いほうが楽しみがあって良いんじゃないだろうか?

 

にわさんは満点や1級をたくさん取って、もう次がないからだ。

 

何か新しいことを始めて、また1級を取って自慢話を聞きたい。

 

あまりに浮世離れしているにわさんは、理事長が理事長になる前からの友人だ。