thirty all

ほれ。

がんばりすぎて体調不良の理事長です。ほんとにダウンザラインできんのかよ、って言われるから、今は去年からバックフラットでダウンザラインを取る練習をしているのだという説明を今更だけど、もう一度お話しておく。

ちょうど去年やり始めた数ヶ月後にヌマタクンが来て口出ししてくれたショートクロスとバックハンドフラットは、2年目の今ですでに形になりつつある。

インスタとFBに載せたら反響すごかったわ

しかし、疲れた。。。、

来週末までテニスは休みになりそうだ。取り急ぎ来週の平日はキャンセルした。



ここを見てくれてる読者さんの中でも、理事長ファン以外にテニスの経験者がいて、前々から気になってたけど参加してもよろしいでしょうか、なんていう連絡が増えてきた。

見たらやりたくなった感じ。

昔の同僚の親戚で硬式テニスをガチで国体に出ている爺さんがいるもんで、たまにチェックされているわけだが、

すごいね

すごいね

すごいね

と…

テニスをガチでやっていた同級生が全員、テニスをやめた時期にテニスを始めた理事長は、おもしろがられている。

どいつもこいつも辞めていた。

「関東学生にしかなっていないから、そもそもそんなに強くないし。」

素で言っていた。

ずっと部活のひとの発言😅💦

時代も時代だし、そこは体育会にしかわからない苦労がある。

よく話を聞いてみると、そもそも指定校推薦、体育推薦で大学行ったらしかった。

後輩がひとり、テニス肘でテニス推薦を取り消されて、浪人するか入れるとこ入るか、って話をしていたのを思い出したが、結局、浪人中にテニスはやめてしまった。

遊びでも、やらないらしい。

すごいねー、って感じ。

練習するのが。。。。。

さいきん、楽しいんだよ、でも。

サーブも入るようになってきたし。。。