So why play into his hands?

「お釈迦様の手のひらの上」の画像検索結果

宇宙は広く、わたしたちは無力だ

今日、寒くない?

私は前進します

「爆笑しました! 」、と、昔の職場の同僚だった人からコメントをいただきましたが、見てる人いるんですね

ありがとう。へこんだよ! (笑

俺は前進します

女性にフラれるたびにこういうことを言いまくる人を人生で3人ぐらい知っているが、おもしろい人いたんですよ。

当時その事務所では婚活? 合コン? が流行って? おり、結婚相談所? に何人かで登録した上に互いに情報交換し合い、おおっぴらにブログに進行を書きつづり、フラれる度にお金をかけていたようです。「金欠だからしばらく休みます。」と聞いたときにはギョッとした。その人が桁違いの高給取りだったからだ。

何かステージアップ? オプションで更なる出会いを求めるプランに入り、同業者の女性というか大学の後輩の後輩みたいな普通に出会えそうなところにいた地元の女性と電撃結婚し、1年後に子どもが生まれ、2年後に2人目が生まれたところまで日記書いてましたね。

いちいち前進していた彼は、きっと今でも何かある度に前進していることでしょう。

その人の結婚に至る日記(そうじゃなくて、日々の記録の中に婚活というカテゴリーがあっただけ)が面白く、すっごいお金かけて出会った人は自分の学生時代の「後輩の後輩」だったもので、すごい感動したのを覚えてます。すっごく細かくデータ化したものをマッチングしてスクリーニングすると最終的に残ったのが地元の「後輩の後輩」って、ちょっと感動的じゃない?

理想が高いわけじゃないのに誰と出会っても気に入らないところが面白かった。いまいち心がときめかないんだそうだ。なので相手を怒らせてフラれるという流れだったと記憶してるんですが、それが展開早いの。


 

えーっ、と。

10月の異動ですねー

「手のひらで踊らされる」の画像検索結果

踊らされております

去年から本格的に大異動が始まったみたいで。

もれなく自分も世のため人のためとばかりに・・

昔やってたやつだから、久しぶりの最先端

「国語研」の画像検索結果

もう何年も前の話ですが音声認識ブームの時は大変でしたがやりがいがあって、にわさんに英語を教えてもらったり、なんだか終電なくなるまで仕事していた思い出もあります

もともと好きな分野じゃなかったんですが楽しくなってハマってしまい、友達もできたし、それなりに楽しくやってましたね

しかし大変すぎて、もう二度と働きたくないと心の底から思っていました

ああいうのって1つ結果が出ればいい、って思ってしまう

結果が出るまでやってみて、いい結果が出せたら、続けるかどうか決める、っていう考え方なわけですが、一生やる気になるのとか無理

自分ほんと無理

がんばれませーん

辞めました

辞めてテニス始めました

あのままやってたら体を壊していたことでしょう

運動しないで体を壊すぐらいなら、運動して壊したほうがマシ。 ←極端


そういうわけで異動の準備で自分が忙しいので、関わりきれなくなってテニスの練習会は事務的に整理した。

トップスピンに関しては、あと数年は練習メニュー変える気ないので、スタミナない人ほんと悪いんだけど事故が起きたら怖いしイワセクン(←急に出てくる笑)にも相談して、コメントもらったりした

もう見ることができない(大げさ)シングルスの練習をしているイワセクン(去年の10月)

疲労骨折ぎみな時期もあったっていうし、しっかり打つ系ですもんね。

サークル・DE・テニス

経験者は語る、っていうわけです。何か所もサークル行ってるんで、何か時々すごい詳しいんだよ。人間関係といえばこの人! みたいなタイプじゃない? コミュニケーションスキルの高い人に分類されてんの。友達多いし。イワセクンの友達も友達多いから結局、友達の友達はみな友達、みたいな。

エアケイの話しだけ聞いててもしょうがないんで、理事長は、イワセクンにも相談する。

3分ぐらいで結論出ました。←早っ

コミュニティなんで、人が集まるとそりゃー、色々あるわな。


「どんな人が向いてますか? 」

  • マメ
  • 社交性がある
  • タイミングを逃さない
  • フットワークが軽い

とにかく展開が速いから、マメじゃないと無理でしょうね。

トップスピンにいる人の中では、エアケイ、太郎、つっちー、この3人マメ。

すごいわ

そのへんの女よりマメだわ

自分の好きなことに関してだからマメ、自分にメリットがあるからマメ、っていうのはあるでしょうね。

もともとの性格がマメなんじゃなくて、テニスが自分をマメにさせる、っていう。

理事長ですか?

無理ですね

だらしないじゃないですか

だらーーーーーーーーっと、ぐだーーーーーーーーーっと、してるじゃないですか

今日ずる休みですもん

なんつーか、ずる休みほど自分を自由にさせてくれる休みって、ないよね

テレビみてました

今って東京ラブストーリーの再放送やってるんですね。ドラマの再放送みるだとか、1ヶ月休んだ気になれます。

トップスピンのツカダクンが、えてこさん頑張りすぎなんですよ、って、言うじゃないですか。

「精神的に疲れてきたからテニス休みます」の日ですよ。

頑張ってない、頑張ってない。

ずる休みに決まってんじゃん ←「ずる休み」とは「リフレッシュ」を指します。

疲れる前に休んでんだもん

スピード勝負

ひっぱりたくないだけなんで。

その時だけなんで。

仕事や家庭に影響でてきた時点で最初に切るのってテニスですもん

余暇ですよ、余暇。

何の責任もない

もっと他にやりたいこともあるし、何も背負いたくないですよねー

太郎なんかがよく、「テニスが仕事みたいになる。」と、言っているじゃないですか。

そう言い残してテニスを休んでどこかに行ってしまうじゃないですか。

「いつもやさしく愛想よくなんてやってられないよ。理由はかんたん。時間がないんだ。」


そういうスタンスで、練習してます

どしどし応募ありがとう

学生さんの体験参加は続けて受付中

何か応募のコメントに目を通すと、インターンみたいな感じで社会人と触れ合ってみたい、っていうノリでしたね

そういえば、

王子の後輩と一緒にテニスしたじゃないですか

ご同学の補欠くんにも声かけたわけです

幽霊部員といっても私とのつながりが切れているわけではないので、たまに話し通じるんですけどね。

相変わらず面白いこと一言だけ言うんですけど

「その日は出社ですので・・・」

とか

「王子くんの人望さすがですね」

とか。

(活躍していた頃の補欠くん)

うーん。たしかに。

大学の後輩に声かけるとかかけられるとか、一緒に遊んでるってすごいかも。

トップスピンに来てテニスしてる人はテニスをしているわりに闊達な人柄の人が多いです。

もともとそうなのか、トップスピンがそうさせるのか、そこは本人に聞いてください笑

テニスをしているわりに闊達な人柄

って、イヤミっぽいですかね~

理事長自身、細かいことにこだわってたらテニスなんか、続けていけないんですよ

自分のモットー自由闊達ですもん

ワガママじゃないですよ、闊達です。

「テニスの邪魔はしないでくれ! 」と、自分の家族に言うならわかるじゃないですか

理事長、自分のメンバーに言ってますもんね

この人の邪魔しちゃいけないなー、って、思われるようなタイプじゃないから、言っても聞いてもらえないですし。

これ、大変なことですよね

つっちーぐらい上手かったら、だいたいのこと聞いてもらえるんでしょうか?

えてこさんの場合は無理ですね

何を言っても聞いてもらえないです

ペア探すのって本当、大変なんだな、って、身を持って知りました

あとでつっちーに聞いたら、珍しくないんだって

同じ日に休める人がいなくて、なかなかペアいなかったんだって

自分のペアを探すのは、いなきゃいないでいいかなと思ってたから、最終的に声かけやすい人からかけた

渋谷で働く営業くんとか(おい。)

さわやかくんや渋谷で働く営業くんに声かける時点で終わっているじゃないですか ←いちばん無理な2人

毎度ながら営業くんの返事をみるとモチベーションが上がる

これ、社交性が問われますよね

ダブルスのペアに誘われた時の断り方

これにも個性が出て、今回もいいなと思った断り方ありましたね。

こういう断り方なら相手は傷つかない、っていう感じ?

全員には聞いてないけど断り方を読むのが面白くて、頼みにくい人にも頼んでみた

断り方に性格でる。

ただ、今回は自分だったじゃないですか。

あの人のペアは断ってもいいと思われるのは嫌だ。

嫌だから、そういう機会はなくした。

これからラストパートだから、ノリの軽いやつだけで集まって練習したいと思う。

テニスなんて、人生のチョットですよチョット

占める割合ほんのチョットですよ。

それぐらいの気持ちでやっているから、続くんです。

なかなかペアが見つからなかったつっちーにペアをゆずったエアケイ。

つっちーみたいに上手い人でもペアが見つからないんだから、トップスピン最悪でしょ。

あなたもテニスに来ると、嫌な思い、するかもしれないですよ~

フィギュアスケートの安藤ミキが「試合は、みんなに練習の成果を見てもらえる機会だから、頑張れる。」と、言っていた。

この夏、奇跡の組み合わせも見られたし、総合的には良かったと思ってます。

2018年8月11日練習会 自己研さんで部活!「テニスの邪魔はしないでくれ。」