終わりは始まり

最も大事になってくるのがスピード感

タイミング

緊急連絡してるのに、全部がLINEだから返信がない

下手したら電話しても出ない、どころか電話番号知らない

私の電話番号も知らないだろう

テニスって緊急が出てくるようなシーン、あるでしょ

天気

怪我

事故

その他もろもろ

連絡つかない人がいちばん困る

過去に何度か緊急でトラブりそうになったことってありましたが、挽回したのって、つっちー1人だけですね。

どんな理由があったにせよ、見落としでもバッテリー切れでも、期日に返信ないのは無理でしょうね。

あたしだけは他の人と立場が違いますからね

経済的には、これ以上やると赤字になる。

持ち出ししてまで幹事やる気ないんですよ。

どう。

徹底してるでしょう。

トップスピンにいるえーくんが以前、ボール代だけじゃないですからね、って言って運営費、ボール代以外の費用をざっくり計算していた。

金融だから何気にドライ笑

ボール代に関しては、ニューボール飛ばしても失くしても、どうなってもいいように高めに設定してあって、今で限界、これ以上やると赤字。

上手い男子が球出しやると、ボールめっちゃ消耗しますからね。

エアケイと太郎が2人で1時間ぐらい打って、スピンでボロボロ。

公園の柵の外に出て行かない日はない。

お金いくらあっても足りないんですけど? 笑

「今日コート代だけでいいよ。」っていう日があるじゃないですか。

王子の後輩3人来て、学生料金ですもんね。ふだんたくさん払ってるから。補欠くん言うとおりで王子くんの人望さすがです笑

メンバーいっぱいいる、って、そういうことだ。

あたしは一ヶ所でいいって思ってしまうタイプなんで、サークル掛け持ちしてないし友達の練習会も行く時間ないですし。

テニスの上達がしたいから、環境を変えたくないという理由もある。あちこち探すの、時間の無駄。その時間ボール打ったほうが良くない?

いろんなコートでいろんな人と打つのが上達の秘訣や趣味っていう人もいるから、そこは人それぞれで。

試合で仲良くなったテニスの上手いお坊さんが、「僕はラケットが合ってなくても使う。合わないなと思っても3ヶ月も使ってると慣れてくる。」と言っていた。

リッチなのに質素。

シトロエン乗ってますもんね。

ルノーじゃないですもんね。

シトロエンは、みんなが乗ってないから選びました、という話をしていた。

待ち合わせや駐車場で探しやすいという利点がある。←これ重要。

シトロエンの私が欲しかった車。あれ、セミオートマじゃないんだそうです。普通のオートマなんだって。

ルノーはセミオートマで動かすの難しいって聞きましたけど、イタリア車ですもんね。アルファロメオも全てセミオートマ? ルノーのワンボックスカー、かっこよくない?

やっぱり、テニスお金かかる笑