To fear love is to fear life, and those who fear life are already three parts dead.

To fear love is to fear life, and those who fear life are already three parts dead.

 

- Bertrand Russell (バートランド・ラッセル) -

 

テニスを恐れることは、友を恐れることだ。友を恐れるものは、すでにほとんど死んだも同じだ。

 

(イギリスの哲学者、論理学者、数学者、ノーベル文学賞受賞 / 1872~1970)
Wikipedia(日本語版) / Wikipedia(英語版)

 


ついに今季も終わる

今年の練習会の思い出

ナンバーワンは、やはり、この夏の日の想い出

自己研さんで部活! -テニスの邪魔はしないでくれ!-

12月のシクラメンは、ばらばらに別のペアと出場することになり、

真夏はペアだったが12月は敵として闘う2人

2018年8月11日練習会 自己研さんで部活!「テニスの邪魔はしないでくれ。」

どきどき。。。

勝敗云々より、会場で会えることのほうが楽しみ

まったく忙しくって、ぜんっぜん練習会やってないんだわ

月に2回ぐらいしか・・・・

ヌマタシュンタローから今日

当日に会場で鉢合わせしたら・・・

なんていう連絡をもらって嬉しいんだけど

思いっきり突っ込みたい

「鉢合わせしたらよろしくお願いします!」

この日本語の誤りを指摘してくださった方&さらには英語に直してくれた方

ビジター料金、無料です

 

「当日鉢合わせしたらよろしく」

 

さて・・・・

 

この日本語のどこに違和感?

 

先々、本人が恥をかくかもしれんので、それでね。

鉢合わせの使い方を間違ってるんでしょうね

あいつ勉強できるんですよ

だいぶできるはずなんですよ

ですが

理系なんですかね・・・

日常会話を小学生並みに間違ってるんで、遊びの段階でも直したほうがいいですよねたぶん

正解は

内緒にしときます

 

w


今日って何曜日?

火曜日?

明日は水曜日で定時退庁日

テニスしたい

練習したい

がんばるとか、そういうことじゃなくて。

今年も大会の季節

去年は、こんな感じだった

2017年12月3日 シクラメン男子ダブルスオープンに参加

 

今年は、どうかな。

 

素晴らしい毎日

 

今日も吠える自分ちの犬に本気で怒鳴り返す

藤澤Jackie


ソ・ロ・キャ・ン・プ


うちの3階から見える朝の景色(右手にトップスピンの神戸くん家が見えます)←幼稚園のバスも通ってる

うちの犬