2023年8月6日 メンズサマー2023 & テニス仲間募集「そのことはできる、それをやる、と決断せよ。それからその方法を見つけるのだ。」

Determine that the thing can and shall be done, and then we shall find the way.

 

- Abraham Lincolnエイブラハム・リンカーン) -

 

そのことはできる、それをやる、と決断せよ。それからその方法を見つけるのだ。

 

(米国の第16代大統領、奴隷解放の父と称される / 1809~1865)
Wikipedia(日本語) / Wikipedia(英語)

テニスの後の焼肉は、どうしてあんなに美味しいんだろう。このごろ、焼肉のお供はカルピスです。

さいきん見つけた、川口元郷の焼肉屋で栄養補給に余念がない私たち。

テニスプレーヤーのみなさーーーん! お元気ですかーーーーーっ!!

お久しぶりです。お元気でしたか? 私たちは元気でした。

今年の夏は暑くて暑くて、テニスも頑張ってたけど、コロナが明けぎみでフル出社になっていたりし、とにかく時間が不安定でした。

でも、なんとかテニスの試合に出ていました!

エアケイこと、かっつん(エンジニア)と、ニューフェイスの山本君(エンジニア)です。

「そのサークルにはエンジニアしかいないんですか? 」

と、よく聞かれますね。多いね〜エンジニア率が高いです。

エンジニアのみなさん。デスクワークでたまったストレスをテニスで解消してください。

8月のメンズサマーには今年も出て、大学卒業以来、ろくにテニスをしていなかった山本君。

超練習不足で大会参加。

朝一番に練習コートに飛び入り、ばりばり練習をしてぶっつけ本番でがんばりました!

今年もビギナー大会に参加。社会人初のテニスは、ビギナーから。

予選をグレーのチームTシャツ、本戦を白のチームTシャツでプレーしています。

今年のチームの顔ぶれはコチラ。5人います。

    1. かっつん(2015年4月〜8年目)
    2. 渡邉くん(2021年12月〜3年目)
    3. 矢崎さん(2022年4月〜2年目)
    4. 石川くん(2023年4月〜1年目)
    5. 山本くん(2023年6月〜1年目)

https://www.instagram.com/reel/CrlVrKZpiFU/?utm_source=ig_web_copy_link

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤澤 江都子(@topspin2023)がシェアした投稿

https://www.instagram.com/reel/CvdXm1PMhv0/?utm_source=ig_web_copy_link

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤澤 江都子(@topspin2023)がシェアした投稿

チーム一丸となってがんばっています!

予選第一試合から

とても久しぶりといえ、山本君のセカンドサーブがすごくて、相手の人がリターンできません。

予選第3試合 とてもレベルが高く、男子ダブルス大会全般が上がっている感じでした。

どうなってしまうんだーーーーー。無事に予選は1位で通過できました!

暑い!

1位通過

本戦初戦。思い出のセンターコート。

今年も来ることができてよかったです。山本君もインカレ経験者。

なぜビギナー大会に?

どきどきしますね・・・・・

毎年のように灼熱の中、炎天下で試合。

今年は梨とスイカ持参で、熱中症対策もばっちり。

おー。33℃! 山本君だるそう。

ここまで練習なしで大会に来るのは初めてです。

「一番夢中になれることがテニスだったので、社会人になってもテニスを頑張ろうと思う。」

っていうことで、大会直前に参加表明した山本君。

この日までにテニスしたの5回ぐらいかなぁ・・・

※詳細はInstagramに。

途中でスコールが来て、一時停止。夏だね〜🌞

https://www.instagram.com/reel/CvnMyDdJUU-/?utm_source=ig_web_copy_link

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤澤 江都子(@topspin2023)がシェアした投稿

そして、運命の本戦第2試合。

熱中症対策もままならなく、この暑さの中よくがんばったと思います。

山本君がトップスピンに来てくれて、うれしかったよ!

6月に参加して、さっそく、かっつんに男子シングルス練習会に誘ってもらって、テニス仲間を紹介してもらい、川口市の強化メンバーに入った? とかで、早くもテニス仲間の輪をぐんぐんと広げていっています。

トップスピンでは1ヶ月だけ練習し、8月の大会に出ました。

かっつんと同様、エンジニアでフルリモートの職場環境なので、そのあたりも諸々の情報交換もあるみたいです。

山本君も学生時代と変わらないようにテニスで頭を使って体を鍛え、力尽きるまでエンジニアとして働き続け、家族を支えてください!

学生時代と変わらないようにテニスで頭を使って体を鍛え、力尽きるまでエンジニアとして働き続け、家族を支えてください!(2回も言う)

もちろん、さっそくトップスピンでは、理事長を支えて、サークル練習会やテニスベア会でも活躍してくれています。

山本君は富山大学元主将で(インカレ出ました)、

「富山にテニスベアなんてないから新鮮」っていうことでした。

東京や埼玉では、早くも下火のテニスベア。

いまいち集まりが悪いということで、またもサークル掲示板のほうでメンバー募集も活発です。

さいきんの練習会の様子

 

この地区で頑張っているジュニアと一緒に時々、こうして練習できています。

山本君にとっても、さっそく居心地のいい社会人テニスサークル。

来年も続けて活動しているので、今年インカレが終った学生さんで上京してくるなら、トップスピンに来て山本君と一緒に練習してください☆彡

今って国家試験期間中なので、10月に本番終わり次第、週末のサークル練習に復帰するそうです。

練習相手募集

今年はダブルス頑張ろうと思ってるから、もっと人数が増えてもいいな。

※練習会に体験参加は、お問い合わせページから。その他、いろいろなテニスサークル掲示板にも募集をかけています。連絡してくださいね!!

Instagramでプロフィールと一緒にDM くれるといいな。

エンジニアの方も、そうでない方も。

国立大学の方も、そうでない方も。

東埼玉で一緒にテニスしませんかーーーーー!

じゃあ、連絡よろしくね!!