2018年2月11日 練習会 -春遠からじ-

大会が2週間後に迫り、久しぶりに練習した理事長

サーブ練習

トスを変えた

スライスサーブやトップスライスも諦めて、

スピードも捨てたし
打ちこまれる覚悟を決めたし

ナチュラルスピンサーブでがんばることにした

トス変えると色んな問題でてくんね

・・

・・・

・・・・・

サーブのエリア練・鉄則=自撮り

しっかり自分で動画チェックしたんだけど、

目が泳いでいた・・・・・

 

  1. 理事長さん太った
  2. 理事長さんカワイイ
  3. やっぱ理事長さん手足長い
  4. 理事長もっとオシャレしてください(・・・!! )←まぢ多いコメント
  5. 理事長サンがんばってくださいッッッ!!!!! ←もっとも多いコメント

がんばってるつもり

開いてんな~~~~~~


今日の昼は暑かった

日焼け止め塗らなかった

まさか半袖になるとは

春遠からじ


よかった、忘れてなかった。


ぼちぼち頑張ってます


7:01~ ドロップリターンされた時どうすべき???
ドロップリターンされないようなサーブを打てるようになるべき。

久しぶりだと球が荒れるね

久しぶりのシングルス練習、とってもとっても、楽しかった。

タイブレークのやり方を忘れてなくて安心しました。

来週は体育会くん&道場破りクン&基礎練に目覚めたツカダクン、もしかするとイシカワ王子も来るのかも

ていうメンツで狂ったようにシングルス練習をする予定

シングルスならではの球出し練習と

1面を使ったラリー練習

エアケイが休んでも、

理事長のシングルス練は体育会くんが↓この動画の相手の男ぐらいは打てるので、がんばろうと思います

来週は道場破りクンとツカダクンにもテニスの練習相手としての技術を期待しつつ、

練習がんばろうと思います

HIDEと営業くんがこんぐらい女子の練習相手としてのスキルあるんだよね

最近ではコヤマクンと道場破りクンも上手いです

お互い練習になるように思いっきり打ってくれるし気を使わなくていい

社会人テニス、これも大事なスキルだよね

理事長も、みんなの練習相手になれるようにがんばろうと思います


↓いつもやってる練習↓(2対1)

↓理事長と打ち方が似ている↓(ぜんぶ両手だとこうなるんだよね)

↓この動画、いつも練習してるライジングとバックハンドスライス↓(ハードコートの試合、やれば近づけそう。)

 

またジョナサンや渋谷で働く営業くん、HIDEや補欠くんとシングルス練習したいな~☆彡

理事長はシングルスのほうが好き

それを理解してくれるみんなのことが好き

ダブルス好きのイワセクン&コヤマクンもシングルス付き合ってくれてありがとう☆彡