Envy is ignorance; imitation is suicide.-嫉妬は無知のしるしであり、人真似は自殺行為である。-

Envy is ignorance; imitation is suicide.

 

- Ralph Waldo Emerson (エマーソン) -

 

嫉妬は無知のしるしであり、人真似は自殺行為である。

 

(米国の思想家、哲学者、作家、詩人 / 1803~1882)
Wikipedia(日本語版) / Wikipedia(英語版)


「セルシオ」の画像検索結果

さっき新里町のセキ薬品の駐車場でセルシオを見た。この学区内ではなぜか、高級車がそこらじゅうに停まっている。

カイエンとかアルファロメオとか、ポルシェの国内に数台しかないやつとか、ですわよ。珍しくないのよ。余程、運転に自信がないと無理。

セルシオ嬉しいじゃないですか。

いつか大人になったら立派になってセルシオに乗りたいと心の底から思っていた。

オフコースの小田さんがセルシオに乗っている理由として国産車にこだわっていたからだ。


「オペル 1998」の画像検索結果

田舎にいた時は外国車で背伸びしてアウディとかオペルとかに乗っていたわけじゃないですか。

いやー

東京千葉埼玉、この道の狭さのなかで運転にブランクのある身としては自信がない。

 

関連画像

今日デパートにいったわけ。

松坂屋の駐車場知ってますか

せ・ま・い・の。

「デパート駐車場 カーブ 」の画像検索結果

急・な・の。

「デパート 駐車場 急カーブ」の画像検索結果

この急な坂を上る駐車場のカーブで混んでて、前の2台がズズっとバックしてきたわけですよ

特に前の前のお年寄りが運転してたボルボが坂道を滑り落ちてくる・・・・

コワいんで・・・

「ボルボ」の画像検索結果

 

ボルボのでっかいやつ

「ボルボ suv」の画像検索結果

(最初にカーブを曲がり切れなかった運転がヘタクソなクルマ)

デパートの駐車場の急な坂カーブでバックしてこられるとコワいんで・・・・・

「bmw オープンカー 2人乗り」の画像検索結果

そのうしろで理事長の前にいたBMWのスポーツカー

前のボルボが怖いんで、

これを運転していたにいちゃんが、ちらっと後ろの理事長を見ながら、ズズっとバックしてきたわけよ

あれMT車だったんじゃないか

ズズズズズッッ

坂道で下がるーーーーーーーー

みたいな

車間距離、取ってて良かった

理事長の小さいクルマ(春日部ナンバーの同じ車種だった)の後ろは、だーーーいぶ下がって待ってましたね。

ちょっと混んでると思って後ろのクルマに見えるようにカーブを曲がる手前で停車してたから、

うしろのクルマ的にも良かったんじゃないの。

しかし、今も昔もデパートの駐車場はまるで、展示場みたいに物凄いクルマが停まっている。

土日しか運転しないんだろうなー

じぶんの運転に関しては、クルマ通勤ということもあり、プライベート教習を受けた甲斐もあり、

ようやっと昔のカンが戻ってきた

これを機会にレースにも挑戦したいと思う

・・

・・・

テニスどころじゃない今日この頃

そういうわけで週末に試合に行けないどころか練習できなくなってきているので、平日ナイターに力を入れることにした。