はっきり言え。

「それで、どういうタイプが好きなの?  」

「親しき仲にも礼儀あり」と言うしね。えてこさんの愚痴はもう、聞き飽きたよ。

  1. 励みになってくれる人
  2. ダブルス組んでくれる人
  3. 球出し上手い人
  4. ラリー続けてくれる人
  5. 試合の相手してくれる人

この中で一番好きなのがやっぱり、試合でダブルス組んでくれる人かな。

一緒に組んで試合に出てくれるタイプ

エアケイ、ハセベ、ホソヤ

この3人は確実じゃないですか。

出てくれるんですよ。

この2人も出てくれると思うんですよ。

この2人も出てくれると思うんですよ。

イトークンとイワセクンも自宅と試合会場が近かったら、出てくれるタイプですね。テニスは地元でやる派。

テニスは地元でやる派。

いや本当、みんな、そうだと思うんですよねー

活動拠点が草加舎人っていうと、非常に際どいエリアになってくるので、都心から電車で通えてしまいますしね。

あまり、ペアって、こだわって決めていかなくても、ダブルスといってもエアケイなんか自分の試合の機会ぐらいにしか、考えてないですしね。

この前もO月さんから参加者情報を聞いて、現役インカレとか田口くん姉弟ペアが出てくるから、レベルアップ頑張って、っす言われていたし。

勝ち負け二の次ですよ、二の次。

自分のテニスのため。

試合に出る機会が増えればいい、っていう感じで。

イワセクンちも草加市内に引っ越してくると言っていたので仮に実現した場合、試合は出やすいじゃないですか。

普通の日曜日ですし、近いし。

本来そういう、会社の近くか自宅の近くで通うものだとするじゃないですかクラブって。

今ってトップスピン、職場が山手線の内側だったら良いってなぐらいの首都圏サークルだもの。

「土日はテニス、多摩地区ですか? それか神奈川のほう行くんですか? 埼玉のほう行ってますか?  」

っていう会話、してますもんね。

JOP出たいんだよね。

休みがあれば。

まだまだ時間は作れそうにない。

3ヶ月に1回ぐらいの大会参加でギリギリまわる感じです。

練習、したいもんね。

少しずつでも効果はあるので、まず始めることです。

どんなやり方、とかはどうでもよくて、大事なのは始めること。

少しぐらい不便や、嫌なことがあっても、続けること。

やっぱり今年のMVPはヌマタシュンタローさんじゃないですかね?

あれだけ条件の悪い中、よく練習に来たなーと思って、振り返っていました。

本当にテニスが好きなんだろうね。

最近いないのは、ちょっと色々ありましてね。

東京には、いるみたいですがテニスは、お休みしているそうです。

無事に再開する時かなり実際に久しぶりで、痩せてハセベクン状態になっていたりして…なんて、想像してしまいました。

理事長わりと気持ち、わかるんですよ、「試験ある系」の仕事してたので。

事業仕分けがなかったら、今でも続けている予定でした。

すーっごい、苦労したよね。

それに比べればテニスの苦労なんて。笑

ペアがいない、とか、断られ続けた、とか、大変な苦労ですけどね。

テニスのお相手ドットコム、みたいなサイト作りますかね?

それこそ年収から学歴から身長・体重・見た目もろもろ、プレースタイル云々、全てをデータ化して、スクリーニングして、世界中からマッチング。

イケるんじゃないですか?

どんな人と出会えそうかちょっと、楽しみじゃないですかね?

同性でも、何人でも可能じゃないですか?