「今はないものについて考えるときではない。今あるもので、何ができるかを考えるときである。」

 

Now is no time to think of what you do not have. Think of what you can do with that there is.

 

- Ernest Hemingway (ヘミングウェイ) -

 

今はないものについて考えるときではない。今あるもので、何ができるかを考えるときである。

 

 

(米国の小説家、ノーベル文学賞受賞者 / 1899~1961)
Wikipedia(日本語版) / Wikipedia(英語版)



今日は筋肉痛

激しく筋肉痛

年が明けたら、どうしてもやりたいことがあった

洗車

それを今日の午後、実行した

たったひとりで、実行した

洗車なんかするの、20年ぶりぐらいじゃないか????

バケツとか、柔らかい布とか、諸々をセキで購入

元気出してよ

っという、

声が聴こえたね

がんっがん聴こえましたね

つらいときもあるんだけれど 無理はしないでください

・・

・・・・

・・・・・

癒される・・・・・・・・・・

とんから亭で腹ごしらえ

とりからマヨ丼、だったかなー

いつもチョット残す

・・

・・・

・・・・・

前輪から、2時間かけて洗った

自分ちの車庫で洗った

理事長さん女のくせに車洗ってるで、好っきやねんな~~~~、っていう、近所のおっさんの野次が来ましたけどね

フロントが汚れるんですよ

がんっがんホースで水圧かけて洗った

タイヤが汚れて、その周りめっちゃ汚れて、こんなん、ほっといたら車こわれる

なんか、軽のハイトワゴンじゃないですか今の車

これ、明後日から通勤で使うわけですよね

ガソリンスタンドの自動洗車機に突っ込んだせいで小さい傷が・・・・・・

洗いながらよう見たら、エアケイが前後にブツケタ、あの例のバンパーの傷が・・・・・・

男だから運転うまいとか、そういうことって、ないわけですから

男だから車庫入れが上手いとか、そういうことって、ないわけですから

もう期待できない

自分の車じゃないからといって、雑に扱う神経が理解できない

心がけが

心がけが

心がけが・・・

・・

・・・

・・・・

男だから車庫入れが得意だとか洗車が得意だとか、そういうことって、ないわけですから

洗車しろって。

ほんま、変な人だと思われちゃいますからね

汚れた車に乗ってたら、おかしい人だと思われますからね

ということより、

もう限界

もう何も期待できない

あたしは、自分でやる

オイル交換もやったし

気持ちいいし

バイクも、自分でオイル交換していたので。

男のくせに10代の時オートバイのオイル交換って、したことないの?

思ってしまうわけだが

興味本位でもやっとかないと人生ソンするよ

新車のキラッキラした金属の屑が混ざる古いオイルが今でも記憶に鮮明だ

うーん

平成の想い出かもしれない

もう時代遅れだよな

マジェスティが流行り出したころから、というか、AT限定が出た頃ぐらいからだよな。

もう古いよなー・・・・

だがしかし、あたしは、マニアと言われても自分で洗う

そう決めた




来週のシングルスに、岡ちゃんとエアケイと土橋君が出る

理事長てき予想では、

岡ちゃん>土橋君>エアケイ

うーーーーん、シングルスでしょ?

この3人、

誰が勝っても不思議じゃないなー

エアケイも最近、調子いいらしいし

シングルス圧倒的なヌマタシュン太郎がテニスお休みしているので、しばらくシングルスの試合をする機会もなさそうだし、ずば抜けた脚力のショータクンも捻挫で試合お休みしなくては、だし・・・・

ハードコートだから怪我に気をつけなくては

土橋君のサーブ&ボレーが生きれば圧勝しそうなところだけど、

速い、コート速い

岡ちゃんのキレイなトスを見習っている今日この頃

ほれぼれする女子っぽいキレイなトスとサーブ

トス

この試合とか、うっとりするよ

↓2:53〜 岡ちゃんカトークンペアのポイント

トス

んで、

岡ちゃんと今朝、話してたの

「僕も猛練習の末身につけました。」

とのこと・・・・

「サーブは試合の要なので頑張ってください。」

今年こそ、レッスンを受けて本気で直したい

というか、

黒田コーチのレッスン受けて2年

ちょっとずつ慣れた

サーブは、あらためて細かいところを習いたい

けど

今さらレッスン受けるとか、恥ずかしい

直るか????

だいぶグリップは、わかってきたので、今年こそ打点とか

トス

なんかを、習得したいと思う

あたし、サーブが入りさえすれば、相当いつも勝ってるでしょう。