自分のコンプレックスを消し去ろうとするのではなく、それと調和を保つようにつとめるべきである

 

A man should not strive to eliminate his complexes but to get into accord with them.

人間は自分のコンプレックスを消し去ろうとするのではなく、それと調和を保つようにつとめるべきである

 

– Sigmund Freud(1856年 – 1939年) ジークムント・フロイト

 


くやしい

くやしい

くやしい

スライスサーブが今日も入らなかった。

ああ・・・・・・

「練習してたんだったら教えてくださいよ。」

言われることがあるので、

練習するときは、みんなに声をかけることにした。

エアケイが捻挫と燃え尽き症候群でテニスをやめているので、

どーせ練習してないんだろ?

思われていたからだ

こんなときも、わたしは練習する

今年こそスライスサーブが入るように、練習する。

けど

2週間に1回ぐらいかな

練習は今の時期なかなか、できないんだけどね。