テニス中毒。ガツガツがっつく。

テニスに飢えて、ガッついてる人はコワい。

なんというか中毒というか依存症ぎみな感じで。

他に笑えるのは、自分たちはチャラくさいテニスサークルではなくて運動部としてやってきたと言い切っているものの、じゅうぶんチャラくさい人。

テニスやサッカーはチャラくさいですから。

それが良いところなんでね。

否定はしないが、テニスをやっているわりに社交性がなかったり異性にモテないあまりに硬派宣言するのは、いかがかものかと。。。

テニス中毒に話を戻すと、本当にこわいなと思う。

とにかく上手い人と打ちたいし、テニスの上手い人を10倍増しぐらいで評価するうえ、ちょっと下手な人を見ると教えまくる👀

ネットやテニスオフで気に入った人をストーキングし、いつ、どこのオフに行くのか熟知して、偶然を装い、目の前に現れる。

以前から、

サークルの練習会の予定を決めるときに、

「今日は誰が来るんですか? 」

と聞いて来る人がいて、エアケイが怒っていた。

結局は誰が来るかは前もって教えてきたけど、テニスの練習するのに誰が来るかは関係なくない?

上手い人が来てる日は率先して参加し、練習メニュー無視。

よくテニスオフで主催の進行に従えって書いてあるけど、勝手なことされるのは、ちょっと。

テニス不足でイライラしてたから。

日曜日の話ね。

男ダブが終わるのを待っていたのに、2回も試合してたって聞いて落ち込んだ。

トップスピンの人たちはテニスに飢えると理事長はずししてきたり、初年度なんかダブルスでボールが回って来なかったり、嫌な思いしてたから、つらい記憶がよみがえってきた。

あれは、ひどい。

思い出すと落ち込んで来るから、もう考えるのやめる。

こんなとき、おかちゃんやはせべくんがいてくれたら。。。

なーんて、考えた。

太郎も太郎だけど、エアケイも悪いだろ。

久しぶりの男ダブに夢中になって、ちょっと。

最近は中級の寝てても優勝みたいな大会にしか行ってなかったから、私も見に行かないし、日曜日は面白かったんじゃない。

わたしは男ダブに入る気まんまんだったから、本当につらかった。

毎回恒例のビジターさんと組んでダブルス、っていうのも出来ずじまい。

まぁ、いいや。

また強い人くると思うし。