今までに見たことのない顔

You gods, will give us. Some faults to make us men.

 

神は我々を人間にするために、何らかの欠点を与える。

 

When one door of happiness closes, another opens; but often we look so long at the closed door that we do not see the one which has been opened for us.

 

ひとつの幸せのドアが閉じる時、もうひとつのドアが開く。しかし、よく私たちは閉じたドアばかりに目を奪われ、開いたドアに気付かない。

 


 

おかちゃんの試合。

 

風が強くて、外のコートは難しくて、すごく大変そうだった。

 

おかちゃんが別人のようにシリアスに試合に取り組んでいた。

 

今日、お昼頃に行くねっていう約束をしていて、無理しないほうがいいんじゃん、って言われたけど、友達にも会いたかったし、午前中に用事を済ませてから50分ぐらい下道で行った。

大月さんに会うのも前回のシングルス以来で、ちっとも顔を見せないので、ダブルスにもミックスにも来ないし、どうしてるのかなあーーーーと、ウワサしていた、という話。

噂にされるほど、ここでも

来ない来ない来ない来ない来ない来ない

思われてたんでしょうね。

テニスを始めてからというもの、ディアドラカップに来ないことなんてなかったから、最近は試合も出てないし、忙しすぎて、練習するのがやっと、っていう話をした。

懐かしい顔もチラホラ。

 

おかちゃんの試合。

 

長いブランクでシングルスの試合は長く出ていなかったから、ここで数回目の大会。

この1年で3回目ぐらいかな。

 

このまえ第5回道場破りの日に、すごく強い人とやって、打っても打っても返ってくる試合の中で何か、戻ってくるものがあったのかなー。という気はしていた。

 

トップスピンは別名あおりサークルなので、なんだかんだとあおりくる。

 

試合に出ようよとあおり、絶対勝てるよとあおるせいで、あおりサークルだとおかちゃんから命名されたわけで。

 

あおった甲斐あり? 今日は、おかちゃんのシリアスな試合を見ることができた。

 

電池がなくてビデオが録れなかったんだけど、すごく良い試合が他にもあって、おかちゃんが自分に集中して

 

キレた

 

かっこよかった。

 

えーーーー

 

おかちゃでも自分にキレるってこと、あるんだーーーーーーーーーーーーーーー

 

と、思った。

 

かっこよかった。

 

全体的にレベルが高くて、集中度が高くて、すごくおもしろかった。

 

そんな中で、去年のいまごろ付き合い始めた彼女と結婚したばかりのKさんが越谷に引っ越してきたというので、今後、練習会に参加される予定。

それも、楽しみ。

去年の今ごろ付き合いだして、試合のたびにいつ結婚するんだいつなんだと煽り続けたせいで、とうとうその気に、なったらしい。

お雛様の日にプロポーズしたそうで、結婚式はこれから。

まえの試合の時は、おひなさまに間に合うように指環を作ったっていう話していたんだった。

会うたびに結婚したかどうか確かめるのが楽しみだったので、ついに結婚したんだーと思うと、感無量です。

幸せそうで、あてられてしまいました。