昼寝

今日はテニスだというのに、昼寝してしまった

しかも、熟睡バージョン

昨日の健康診断で疲れて、新宿に疲れた。

四ッ谷まで行きは車で、帰りは電車。

雨が降っていて、四谷三丁目から地下鉄に乗った。

たまたま荻窪行きが目の前に来たので、新宿に行った。

だいたい、このあたりの路線図というのは頭に入っているので、自由だ。

新宿で降りてブラブラし、何か食べて山手線で帰る。

内回り。

田端で降りて田端新町で買い物をし、赤土小学校前から舎人ライナーで帰る。

新宿で何か食べると言っても、おひとりさまですぜ。

昼の昼間。

混んでましたね〜観光客すごい😧

西口に降りて小滝橋通りに出た。

わたしは、新宿に行ったことを後悔した。

また治安、悪くなってる。

小田急ハルクの前なんて、悪臭がただよっていた。

精神衛生上よろしくない。

もっと気が休まるところに行けば良かった。

田端の駅に久しぶりに降りると、ずいぶん変わっていて、ルミネなんか出来て混んでいた。地元の人たちかなーっ、と。新宿とは間逆に、のんびりしてる。

で、田端新町に用事があったので、住宅街を抜けて明治通りを目指し、てくてく歩く。

山手線沿線だと田端が家賃安いと言われていたけど、北区だからだ。駐車場も安かった。駐輪場も足立区なみに安い。

いつも駐車場探してるんだけど、四ツ谷は長時間は難しいな。2時間までなら。。。

車のほうが早くても駐車場代が高くて、っていう場合もあるし、電車のほうが早いっていう場合もある。

うちから四ッ谷だと車のほうが早いけど、駐車場がないなら、電車のほうがいい。

駐車場の値段は、悩ましいね。

田端新町は、よく行くお店の駐車場は無料です。

で、田端から歩いて買い物。

雨の中いろいろ。

荒川区との境にあります。

そして、赤土小学校前から舎人ライナーで帰る。

赤土小学校前っていうと荒川区なんですが、今後どんどん開発するらしいね。もう、戦後そのまま! っていう古い住宅街、というか下町。のんびりしてる。

荒川区東尾久といって、最終的に治安が良いんだそうです。

ちかぢか、東京女子医大病院が舎人公園のほうに移転してくるんだそうで、舎人ライナーにますます病人やお年寄りが増えると見込まれるわけだが、整備されるのはうれしい。

舎人ライナーの駅から徒歩で帰宅。

のんびりしてる。

新宿から帰ってきて、そんなふうに思ってた。

新宿西口って昼間行ってもいろいろゆっくり買い物できたのに、あんなにホームレスがいるんじゃ、萎える。

しかし、人、多いわ〜

一昔前より増えてる気がする。

でも、大ガード下のほうは変わってなかった。

家賃は20万ぐらいですね。