2019年12月1日 練習会 -トップスピン2020-

今日も練習してしまった

やりたいことがあって。

出来ないうちは練習量が足りないという事ないので、慣れるまですこし。

年末までやり続ける。

3人で1時間

今日は、かっつん、ビジターさん、理事長、この3人。

今日のビジターさんは調整がうまくいって、今後も絶え間なく練習してくれる予定✨

インスタで予習してくれてたから、練習メニューがわかってるぶん、話が早かった。

家は超近所😃

てなわけで、

こってり練習しました

ガット張り替えてサーブ飛んでくれた

ニューボール出した

ところどころ怠けたり、気を抜いたり色々あったものの、

やりたかった練習は出来たから私は満足です!

沼田君に習ったバックフラットを練習してるところ

難しい😅💦

息抜きのシングルスは色々あった

色々あって、としか言えない

慣れないボレストの練習は、

ハードコートの速い球と回転がキョーフと言っても、

ミックスダブルスの試合では急に萎縮して足が動かない日がある。

ダブルス、というよりボレストじたい久しぶりだから、予習して復習かな。

あまりストイックにやると、もたない。

25歳とボレストやシングルスやってるだけでじゅうぶんストイックだと思うけどね。

たまに思う

ラクがしたい、ラクがしたい、と。

その気持ちを振り切って、今日も筋肉痛でござるよ😅