だまされたと思って球出し練習。

おぅ! 来週からの盆休みのせいで8月の土曜日は明日も全て出勤の理事長です。

なかなか、やるだろ?笑

実は4月からのステイホーム期間に球出し練習のショット練習仲間大募集を久しぶりにPRした。

このステイホーム期間で「やりたい。」と信じたことを、人類はこの先も、やり続けるんだと思う。

たくさんの応募、ありがとうございました。

とりあえず夏休み2回やろう!

3回目からは任せます笑

今回は2回以上やる気の参加希望者大募集。

全力で調整します。

3回以上続いたら、進藤くん以来の快挙だね笑

 

★うわさの意味深な回答乁( ⁰͡ Ĺ̯ ⁰͡ ) ㄏ

 

「ゲームの形式練習はやらないことも多いけど、メンツ的に試合にならないレベルだったら形式練習もやります。」

 

「練習内容は基礎練習の初級者コースです。」

 

基礎練習の初級者コース=トップスピンでストローク、ストレート、クロス、ショートクロス、リターン、ダウンザラインまで

 

※「ブランクからの復帰には、ベースラインだけで2年かかった。」という元全日本選手の経験談によります。

 

ダブルスの上達にも役立つことがわかったので、コテコテのベースラインを練習したいと思います。

 

2016年8月の夏休みの記録(ショートクロスの球出しをするエアケイ)

ステップインで球筋の低い体育会太郎とラリーができるようになった時期(練習3ヶ月目)の理事長。クローズドスタンスが怪しいぜ!笑

 

(ノ^_^)ノƪ(‾.‾“)┐

 

練習内容が球出しだから、プロフィールは振り返る機会に過ぎませんが、性格でますね。

「今」って書いてくる人、多いですよ

また大会前かな✨

がんばってください✨✨

 

ゆるゆるとトップスピンは続きます。

理事長のオペミスにより、いつの間にかシングルスの戦績記載欄が消えてしまいました。

シングルスの戦績(実績)記入欄があった時期は、なんだか百花繚乱で、「東京Jr優勝」なんていうスゴいのや、「品川区U12優勝」「神戸市中学生大会best32」なんていう可愛らしいのもあったことを思い出しました。

 

↓こんな話してました↓

  • 既読1

    こんばんは!
    トップスピンの藤沢です。

    テニスの練習仲間を末長く募集しているので、ぜひ一度、練習会に参加してください!

  • 既読1

  • 7月13日 20:40

    ■全盛期
    高校
    ■テニス歴
    約10年
    ■大会参加について
    実力な自信が持てたら積極的に参加したい
    ■土日祝日お休みですか?
    平日のみ休みです
    ■ナイター練習会に参加したいですか?
    場所にもよりますが、出来る限り参加したい
    ■何かひとこと(あれば)
    テニスがどうしても上手くなりたいです
    まだまだ上手さに自信が持てませんが、練習等スケジュールが合えば積極的に参加したいです

    • ○○ッ○っていうxxxxで働いています
      コロナ禍もえげつないぐらいいそがしかったですが、対策はしっかりしているので、安心して欲しいです

      既読1

    •  20:25

      試合は出たいとはもちろん思っています、機会をいただけたらとても嬉しいです

      • 既読1

      •  20:25

      ありがとうございます!
      場所が遠いけど大丈夫でしょうか?
      うちのサークルは、1回だけしか来れない人も多いし、駅前でやっている場合もあるので、ぜひ練習に参加してください!

      練習内容は基礎練習の初級コースです。

      選手でも意外とできないんですよ💦💦

      ゲームの形式練習はやらないことも多いけど、

      メンツ的に試合にならないレベルだったら形式練習もやります。

      まだまだ若いので、頑張ってください✨✨✨

      既読1

      練習日程はホームページにカレンダーがあります。

      練習動画も掲載しているので、You Tubeにアクセスして練習メニューをチェックしてくれても良いですね

      http://www.adachi-topspin.org/%e7%b7%b4%e7%bf%92%e6%97%a5%e7%a8%8b/

      既読1

      《システムから送信》

      社会人テニスサークル トップスピン 管理人さんへ、サークルプロフィールページからサークル参加リクエストが届いています。

      xxxx(xxxx)28歳
      平日のみの参加になりますが
      まだ活動しているようでしたら
      是非とも参加したいです

      既読1

      既読1

      既読1

       08:49

      まだまだ新参者なのでスケジュール調整とか忍びないですが、もしできるならとてもありがたいです、すいません

    7月14日 09:11

    どこから連絡してくれても私にしか届かないので、どこでもOKです。

    HPかインスタが早いかな。

    体験参加してください。

    差支えなかったら、所属していた高校か大学名とか教えてください。

    既読1

    7月14日 09:12

    プロフィール

    既読1

    7月14日 10:26

    既読1

    既読1

    7月14日 12:26

    場所は、

    足立区の「上沼田東公園」、
    草加市の「吉町テニスコート」

    この2ヶ所のみです。

    ふだんはグループLINEで開催情報を流しています。

    定期的にやっているので、他のメンバーとテニスが合っていたらダブルスもできるし。

    球出し練習だけならいつでも大歓迎です。

    ただ、場所がちょっと遠いですね。

    • 水木金だと、金曜日のナイターが好きですか?

    • 既読1

      いちばん自由に動かせるって、

      サーブとか得意な人?!

      ストロークやりましょう

      了解しました!

      コロナ気をつけてくださいね✨

      こちらは埼玉方面に車通勤だから安全だよ笑

      •  18:31

        とりあえず理事長が楽しみにしているから、参加してください笑

        そんなに練習してくれるなら、
        めちゃくちゃ練習して年末年始か年明けには大会に出ましょう✨

      • 既読1

        どうしても上手くなりたいんですか?
        何か目指してる大会とかあるなら私たちの試合とスケジュール調整するので、頑張ろう!!

        • ○○ッ○なんだ😀✨✨✨✨
          千石に住んでいた時に巣鴨の○○ッ○よく行ってました😀
          今は鳩ヶ谷の○○ッ○が最寄りです✨笑

          忙しいだろうねぇ💦💦💦

        • 既読1

           22:41

          4月5月の転勤と、テレワークで田舎に帰った人など、今コロナで自粛中に遠方の人が抜けたのもあり、定期的に練習がんばってるメンバーが5人くらいです。

          とにかく練習会で集まって切磋琢磨しないと上達できないので、定期的に新メンバーを大募集して、10月まで濃い時間を作る目的で、がんばっています。

          いつも同じ人が来るわけじゃないから新参者とかは関係なく、毎回ぐらいに練習に来てればストロークはすぐ上達するので、がんばってください✨✨

          おぉ!! シングルスやりましょう✨✨✨

          • 10月までしか都内のコートは照明がつかないから、都内のナイター練習会は10月でいったん、終了になります。

            11月からは体育の秋で大会シーズンですよ〜(ノ*0*)ノ

            既読1

             08:55

          •  了解です!
            良かった、車なら大丈夫です!!
            駐車場は無料です!
            火曜日に調整しやすい感じですか??
            では、Googleカレンダーから招待が届いたら参加にチェックしておいてください