2020晩秋 プロとアマの試合

埼玉オープンを見に行った。

今年は日本ランキング14位、16位の選手も出ていた。

全日本レベル。

男女シングルス、男女ダブルスとも決勝戦を観た。

女子シングルスがとにかくすごくて、殴り合いみたいなストロークをしていた。

男子シングルス決勝戦は、ハードヒットというより、テクニックとコースで、スライスを多用するし、いろいろ考えてそーなテニスだった。

上手くて、目の前で見て心、折れそうになる💔

あの迫力は、、、

アキラクンに誘われて、アキラクンのパパの生徒さんでベテランサークルの女性と一緒に観た。

ダブルスは、片山翔とか守屋総一郎が出ていた。

片山翔、地味だったな。

見るのは3回目ぐらい。

でも、プレーはすごかったわりに、ダブルスは賑やかで、決勝戦も和気あいあいとしていた。

エアケイと前に何度か見に行った東伏見のほうのフューチャーズかな。

埼玉オープンの会場は自宅から自転車コースだけど、車で行った。

駐車場が狭くて停められず、めちゃくちゃ狭いところに縦列駐車をした。

ああゆう狭いところにアルファードで来るって何😅

アルファードだらけ。

時代なのかなぁ。

アルファードの路駐、めっちゃ迷惑。

敷地内とはいえ、ヒヤッとすることもあった。

「おクルマを寄せてください。」

と言われてしまったので、

ダブルス決勝の2セット目で席を立って、寒かったし、そのまま帰ってきた。

 

1セット目もタイブレークまで行って、競った展開だった。

 

すごく速いハードコートだけど、どの試合も長くて、びっくりした(*_*)

 

プロの試合は面白いな。

結果は、現役の大学生が優勝した。

ここでも現役なんだなと思った。

菊地選手が埼玉県大会で3位とか、今年は現役に負けて8位に陥落とか言ってるけど、もう優勝ってことで良いんじゃないか。

現役相手に、すごいハンデがあるぞと思った。

このレベルになると結果は神のみぞ知るセカイと言うけど、その通りだなと思わせられる試合だった。

有明と違い、コートと観客席が近くて、今日は緊張した。

あまり近くで見るのもな、と、思った。

片山翔のサーブ、すごかったな。

世界のトップと闘わなくても、プロテニスプレーヤーってすごいなと思いましたよ。

今日もナイターで練習。

アキラクンが来てくれるから、助かった✨

アキラクンのパパが昔、グリーンテニスのヘッドコーチだったって今日、初めて知った。

水上コーチ、そんなに偉い人だったんだ(;´∀`)

エアケイもびっくりして目が点になっていた(*_*)

家、近いってだけでストロークやりに来てくれるのは嬉しい。

よく来てくれたね。

サークル、続けてて良かったなと思いましたよ😃🐥✨