今を生きて、将来につなげる。

おつです!

つかれた。。。何もしないとヒマ疲れするし、ただ忙しいと疲れるし、楽しいと疲れないんだけど基本ガツガツしてない理事長です。

って、何言ってんだか(;´∀`)

楽しいことだけ、していたいですね〜✨

今だけを楽しく生きるのではなく、将来につなげてやるぞという気持ちで面白くないことも続けていかないとね。

寒くなると疲れやすいです。


先週、大学病院で痛み止めのロキソニンを

朝昼晩、毎食後21日分

 

処方された。

 

そんなに痛み止め飲んで体に悪くないか、心配にならないですか💦

顎顔面外科(すごい診療科目)の担当医に質問をした。

胃腸にクルから気をつけろとのこと。

バファリンみたいに、呑みすぎて効かなくなるのも嫌だしな。

飲まずに我慢していたが、今日からついに飲んでいる。

 

痛み止め

 

痛みは止まるけど、違和感は消えないですね。

 

いつか、慣れるのだろうか。。。

 



 

 

面白くないことといえば、

 

テニスの練習って、面白いですか?

 

よく聞かれるんだけど、練習べつに面白くないですよね笑

 

上手くなりたいから練習しているけど、

 

今日まったく意味なかったな〜

 

と、いう日は、当たり前だが全然ある。

 

みんな、わかってないなーと思う。

 

誰かに勝ちたいとか、人より上手くなりたい、という理由ではなく、

 

理事長は、勝手に自分が上手くなりたいだけの動機だからだ。

 

だから、続けている。

 

わっかんないんだろうなぁ〜

 

エアケイなんかは、

 

「なんで上手くなりたいんだ? 頭のナカミ、どうなってんの?? 」

 

とか、聞いてくるじゃないですか。

 

面倒くさいじゃないですか。

 

いちいち面倒くさいんだよと思う。

 

トップスピンの理事長のケースでは、

 

こうと決めたらなんでも上手くなりたい人。

 

コレについては詳しくなりたい、というツボやタイミングがあって、結構いろんなこと深堀ってて詳しい一面がある。

 

ただの趣味。

 

理事長がテニス上手くなって、誰か得する人なんていないわけで、誰かに尊敬の眼差しを向けられることもないし、むしろ、ライジングが打てないエアケイとかに嫉妬されて前途多難である。

 

本当に本当なんですよ

 

前から、理事長のテニスの上達が不思議で、嫉妬してくるんですよ。。。

 

「トップスピン、どうやって打ってんの?? 」

 

とか、

 

「ライジング、どうやって打ってんの?? 」

 

とか、

 

探りを入れてくるわけですよ。

 

他人の素質ってもんに嫉妬してもしょうがないと思うんだけど。

 

エアケイには素質がなくて、理事長には素質があったってだけの話です。

 

ライジングスピンが打てるからって、試合に勝てるわけじゃないし、いちいち面倒くさいんだよと思う。

 

全部ライジングで打つと疲れるし、アウトするから、考えながらやらないと。

 

まぁ、でも、上手くなりたいから練習する。

 



 

ブランクある人は厳しいと書いたけど、そんなんでもないですよ、すごく良い人もいる。

 

トップスピンでは、今は九州にいるコーキくんなんか、2年ぐらいテニススクール、ダイエット、ランニング、というふうに下地を作って頑張っていました。

 

「上手くなりたいからお願いします🙏」

 

計画的に練習会で打って平日エアケイと一緒に練習して、コート2面取って、理事長だけ横でサーブ練習したりしてたね。

 

2年前の夏ですが、いよいよ試合に出ようというタイミングまで調整できたこともあります。

 

32歳ぐらい。

 

サークル対抗戦、エアケイとペア組んでダブルス、ヌマタクン達にも声かけて団体戦も出よう、なんて言ってた矢先に、某青い系のニュースになりがちな金融機関のオシゴトでカンヅメになり、テニスに来れなくなってしまいました。。。

 

年齢的には全然イケますね。

 

過去の戦績が高校生の時なんか都の個人戦の大会(正式名称は忘れた)でシングルス優勝、大学はサークルのオールで活躍。

 

性格いいし、また関東に戻ってきたらテニスに誘いたいので、

 

「いつまでもトップスピンにいてください🥺✨✨✨」

 

 

引き留めまくって、ブランク中もメンバーでいてもらっている。

 

こうして5年も理事長をやっていると、様々な経験ができて、それなりに人を見る目が養われてくる。

 

変な人は最初から変だし、個性的な人は最初から個性的だし、テニスが上手くなりたい人は最初からテニスが上手くなりたいし。

 

物事に取り組む姿勢ですよね。

 

コーキくんなんかも都心の日本一チャラい地域にある私立大学のテニスサークル出身だから、人付き合い的には、いろんな経験してそうなわりに、テニスは上手くなって。

 

テニスは自分次第、というたとえ。

 

過去の栄光を捨てて、減量から始めるところが本気だなと思って感心した。

 

理事長はシングルスをやっているので、

 

「8kg痩せた」

 

とかは、普通に聞くね。

 

どんだけ太ってたんだって話ですが、痩せないと動けないから痩せた、っていう話、よく聞くね。

 

トップスピンで理事長をしていると、様々な過去の栄光を持つ元選手がやってくるわけですが、

 

お腹いっぱいですね😅

 

気づいたことが、ひとつ。

 

インカレに出てないヌマタクンが、関西best16だったんですけど、その大会は地域限定で大阪・兵庫以外の府県。

 

関西でインカレ出るのは難しいって聞くね。

 

大阪・兵庫って言っても、関大のタカハシクンは神奈川出身だし、関学のホンマクンは埼玉出身だし。

 

関東からも関関同立、行くんですね最近。。。

 

結局、

 

現役が強いんですよ。

 

埼玉県大会、現役が強いです。

 

現役に負けても優勝でいいじゃん。と、理事長は思っている。

 

このまえ、埼玉オープン決勝見て、思ったもん。

 

現役すごい。

 

埼玉県大会だって、アサミクンと佐藤コーチがペアでダブルスに出場というウルトラCを使ってきても、現役に負ける。

 

田口さんきょうだいペアとホンマクン現役ペアの試合を見たから、理事長こんなことを言うんですけどね。

 

田口さんのお姉さんも元プロで全日本優勝してるそうなんですよ。

 

でも、現役が強いです。

 

現役の球質に、普通にネットミスします。

 

ボレーミスさえなければ勝ててるんですよ。

 

アサミクンがパインヒルズで中学生ペアにボレーミスをしていた姿を思い出しました。

 

アサミクン、上手くならないかなぁ。。。

 

エアケイの影響で、応援していますね。