「継続的な成長と進歩がなければ、改善、達成、成功といった言葉に意味はない。」

Without continual growth and progress, such words as improvement, achievement, and success have no meaning.

 

「継続的な成長と進歩がなければ、改善、達成、成功といった言葉に意味はない。」

 

ほい。

 

筋肉痛があとから来る年齢の理事長です。

 

テニス始めて大会出まくって課題持って練習して、あっという間に5年半が過ぎた。

 

ベンジャミン・フランクリンの名言あるんですが、

 

「継続的な成長と進歩がなければ、改善、達成、成功といった言葉に意味はない。」

 

こんな言葉が18世紀から伝えられたきたということは、

 

裏を返せば

 

「人間にとって物事を継続するというのは大変難しいことだ」

 

そういう意味なんだなと解釈できます

 

どんな物事も

「継続」

これなしには「改善」も「進歩」もしない。

 

続けよう。

 

もう、筋肉痛つらい。

 

マジでつらい。

 

食生活の改善。

 

三日坊主はやめて、継続しなくてはなりません。

 

きちんと栄養を取って、冷えに負けない体作りをしなくてはなりません。

 

ネギ、ショウガ、肉、魚、野菜、キノコ、貝類も。

 

筋肉痛を治すには、カルシウムとマグネシウムとタンパク質ということで、

 

食べるようにしました。

 

以前のように、夜中に足攣って暴れるようなことはなくなったので、一定の効果はあったんだと思います。

 

風邪を引かない体作り。

 

コロナにもかかりたくないし、

 

なんだか結局、原始的な方法に落ち着きました。

 

よく食べて、よく寝て、よく仕事して、よく頭使って、よく運動する。

 

継続は力になるでしょうか。

 

トップスピンを振り切りすぎて、足はパンパン、ずっと右側の腰が痛いです😭😣😭

 

あまりボレーやスライスは打たなかったので、

 

腕や肘は全く痛くありませんが、

 

腰と臀部が痛いです。

 

すごく痛いです。

 

今日から土曜日まで、たくさん栄養を取って、体を休ませようと思います。

 

日曜日は昼と夜にテニス。

 

緊急事態宣言の影響が、何か、コートにあるかも知れません。