2021年2月19·21·22日 練習会 −自分らしく。

やらなきゃいけないことをやるんだ。

そうすればうまくいくさ。

 

 

 

- ボブ・ディラン -

 

(米国のミュージシャン / 1941~) Wikipedia



追い込みすぎて疲れがあとから来ている理事長です。

今日の練習は中止にした。

家でグッタリ。

体験入部の希望者メールに返信したりしていました。

わざわざ、理事長の部屋を読んでくれて、「僕のプレースタイルは…」という自己紹介を読ませていただいて、感動しています。

練習を頑張って、良かったなと思いました。

オジさんテニスは、プレースタイルじゃないからね。

シングルスだから。

トップスピンが打てないことは、言い訳にならない。



この1か月、高橋夫妻に協力してもらい、練習を頑張ることができました。

練習だけではなく、ラケット、ガット、グリップテープも、丸投げしてしまいました。

私の打ち方で、試合球はHEADで、試合会場はオムニで、ラケットはピュアドライブを使うなら、、、という組み合わせで、よしまささんが選んで仕上げてくれたのです。

「ガットの種類とテンションはコレ(エンブレムタッチ125を50ポンド)」

「グリップテープはコレ(滑らないやつ)」

ストリンガーまでついて、プロになった気分だ:-P

というよりも、みんなこれぐらい、やっているのかなぁと思ってしまいました。

練習不足は大変だね。



2月19日の金曜日。

ざっくり、低く軌道修正と、実戦練習をやった。

 

2月21日 日曜日

ゆきさんの代わりに、よしまささんが来てくれた。

 

上手くなってると言われたけど、そうかなぁ〜。。。

練習キツくて、吐きそうになりました。

 

 

 

2月22日 月曜日

よしまささんに習ったことの復習のために、体ものすごいキツかったけど、練習した。

 

今年は4月の異動で、長く来ていたヤマカワクンとミヤザキクンが抜けるので、門出を祝いつつ、新メンバーが加わりました。

ビッグサーバーのクワバラクンです。

ちょうどバック狙いの打ちジコりをやっているので、練習でもやっつけてしまいましたが、勝てるのも今だけ。

ブランクが戻ったら、あっさり試合でも勝ち上がれそう。

がんばれ!

あとは、ガンガン攻めるプレースタイルのタケウチクンがビジターで参加。

これで練習できる!

太郎もレベルアップ頑張るみたいだし、テニスは、いくらでもやることがあるね。

しかし、

体力きついです。

でも、

ゆきさんも、よしまささんも、

「すっごく上手くなってる! 」

とか言ってるので、特訓した意義はあったんじゃないかな。

ただただ、がんばりました。

本番の試合では、この1か月に習って、練習したことを、全部やる。

それが楽しみです。

精度は低いけど、コーチが二人も、「もっとできる! 」と、言っているのだから、自分を信じて、出し切りたいです。

ミスを恐れず、もう、全部やる!

太郎もハセベクンも、「上手くなった。」と、言ってるどころか、理事長からポイント、取られたんじゃないか?

エアケイに関しては、最近は全肯定で協力してくれました。

トップスピン存続の危機から2年、すっかり立ち直り、パワーアップした今日このごろです。

いつか、強くなった姿、見せたいね。

まだまだ5年ぐらいで、テニスは難しいと、心底、思っているところです。

習ったことの復習を、基本に忠実に全部やれば、

少しずつは、進化できるのかなと思いました。

竹内くん、待ってるよ〜(◍•ᴗ•◍)✧*。