2022年6月最終日「自分らしく生きる」

友達に好かれようなどと思わず、友達から孤立してもいいと腹をきめて、自分を貫いていけば、本当の意味でみんなに喜ばれる人間になれる。

岡本太郎(日本の芸術家 / 1911~1996) Wikipedia

———————————-

 

https://youtube.com/shorts/uQTFn0HQrAo?feature=share

 

テニスプレーヤーのみなさーーーーん!お元気ですかーーーっ!!

ほい。

まったく日記を書く時間がなかった理事長です。怪我の原因がわかって、初動負荷トレーニングを頑張っていました。

高知に帰っていて、体調も崩して、病院通いもしていた。

Instagramに投稿していました。

https://www.instagram.com/p/CeY-eGeJgH_/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

さて、

相変わらず元気な理事長です。

昨日なんか最近元日本ランク20位を倒してITF国際大会30才の部で優勝した公式戦好きの菊地選手が、和光市で得意のダブルスの試合を活かして公式大会をプロデュースし、私が参加できるようにとベテラン女子の部まで作ってくれて、「ベテラン女子50歳以上の部」

と、書いてあった。

 

しばくぞ!オラっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

大好きな団体戦は、「上の許可が降りなくて」開催不可だったそうである。

がんばれ

理事長きのう、会社の帰りに買い物行って、ファンケルで血管年齢を測定した

すごい血液ドロドロなのを覚悟してたけど、

違った

若い

39歳

まったく血管が老化しておらず、鍛え上げられているそうだ。

すごい。

自信を持ちました。

これ、最悪の体調で30代って言うことは、体調いい時に測っても、30代以下しか出ないわけですよね?

ベテラン女子の部なんて、作ってくれなくていいんだよ?

私は限界に挑戦する。

ほっといて頂戴

インターハイ出た女子高生や、日女体大出た新卒と一緒に練習している。

 

頑張ってます。

 

高知から、会いに来てくれた若者

 

さすがや

 

 

いま練習してるエッグボール

 

あとは、

練習しているスニークイン

今年2年目の齋藤がキャプテンをやることになり、団体戦も出る。

 

週に1回も練習できないわけですが、私たちは元気です。

 

勇人君もYouTubeのチャンネルを開設しました。

もっと自分を知らなくてはいけません。

勇人君がプロになって、テニスに恩返しをしている。

私にもいつか、恩返しをしてほしい。

まだまだ勉強中の勇人君です。

みんなで応援しよう!

為末さんのほうがテニスについて詳しく解説している笑

 

上手いなと思って、為末も丸くなったなと思いながら視聴して、楽しんでいます。

 

最近は練習拠点を市民コートに集中させて、ようやく埼玉での活動の地盤ができました。

 

個人戦より団体戦のほうが好きだから、今年は久しぶりに女子メンバーが増えて、一緒に練習しています。

 

よろしくね!

また夏が来て、いろんな思いが去来する。

今年の夏は楽しい思い出、作りたいね!

今思えばだけど、去年アレだったゆきさんたちって理事長が強豪校出てるバリバリのアレだってことを知らないから、見下してくんのね。

あそこまで接客態度が悪くて言葉遣い悪いと、私には合わない。

なんなんですかアレ。。。

テニススクールなんて、ボロい商売よのぅ〜

2021夏 いつも新しい学びがある