取れなかったのはグローブのせい。

テニスじゃないんだけど

今日みかけた草野球チームの話

エラーした男性が「取れなかったのはグローブのせい。」と言い、

子連れの奥さん(彼女さん? )が文句を言っていた。

「うつわが小さい。」

と言ってイライラしていた。

どうやら男性に対して日ごろから不満があるようで、はらを立てていた。

野球はうまい人たちがやってたから試合は盛り上がっていて、2アウト2塁3塁のところでエラーしちゃって大量失点。

あーあ。

その彼はギャラリーから注目されたが、「グローブのせい。」って、笑えた。

笑うしかない。

まあ、「他の人のせい。」だとか「自分のせい。」と言ってるようだと面倒くさい。

2アウト2塁3塁でエラーですよ。

あのマインド見習うべきだよな。