2016年11月12日 練習会

image

スポートピアで4時間

最高のレジャー感

image

朝から昼過ぎの暖かい時間

image

エアケイ以上のウエスタン

image

みんなと練習するときはエアケイしない

image

朝早くは曇ってたけど、だんだん晴れて良い天気になった。

今日は、2016シーズンみんな基礎練がんばってうまくなったから、前から約束してた民間施設で2面4時間トップスピンを開催しました。

晴れて、実現できてうれしいよ。

平日来れないカイジくん(なぜカイジくんかは後ほど…)、土日来れない部活くん、ハードコートに来れないベテランさん、いつでもどこでもの理事長、さいきんフレンドリーな体育会くん、明日もシングルスのエアケイ、の、6人で練習しました。

2面を使って1セットマッチもできたし、良かったね😀

  1. アップ
  2. エリア練(フォア・バック)
  3. エリア練(ショークロ)
  4. エリア練(ストレート)
  5. ストローク2on1
  6. フォアハンド5本打ち×数セット
  7. ロングラリー(ストレート)
  8. ロングラリー(クロス)
  9. ボレスト(疲れるっ!!)
  10. ダブルス・4ゲームマッチ練
  11. シングルス・1セットマッチ練
  12. ボレスト(激しくっ!!)
  13. ストローク2on1
  14. ダブルス・1ゲームマッチ練
  15. チャンピオンゲーム

でした。

打ち足りないカイジくんと打ちすぎなエアケイのボレストが激しく続いていて面白かった。

「これ疲れるー! 」とストローク側で練習不足なカイジくんでしたが、エアケイと激しいボレストが続いていました。

カイジくんが理事長に、

「ふつうに10年やってた人ぐらい、うまい。社会人から始めてなんて珍しいですね。ふつう社会人から始めても絶対うまくなんない。2年目でそんなにうまくなるなんて。女子なんか社会人から始めてうまくなる人いないですけどね。」

と、すごいことを言った。

「なんでそんなうまいんですか。」

と、言うので、

「トップスピンで練習して、エアケイのプレッシャーと体育会くんのプレッシャーと部活くんにいじられるプレッシャーで、みんなにばかにされてビョーキになりそうになったから、コーチに言いつけたら全面的に味方してくれることになってコーチの指導を受けて練習メニュー考えて、エアケイに球出しをやらせて、体育会くんとラリーして部活くんと試合したらうまくなった? 」

さいきんサーブも飛ぶようになったし、まだまだ時々ネットするんだけど、でも、今日カイジくんと初めて組んだダブルスでも理事長のサーブはダブってはいたが、

カイジくんいわく

「いえ。しっかり回転かかってるんで。」

で・しょー✨

話、わかるぅぅぅ〜😀💕

ところで、なぜカイジくんかというと、あの人に似ているからだ。

image

草彅剛

image

豊原功補

こっちのが似てんな。

ロンバケで南と瀬名が揺れてたときに接近してきた南の上司だったっけ。

(古い? )

つまり、めっちゃかっこいい。

なんで土曜日の朝からテニスなんかしてんだろー

image

カイジ

たしかに似てる?

あの騙し合いがね!(◎_◎;)

image

ちょっと打点が遠いかも。


シングルスのマッチ練習は、

部活くん vs カイジくん

スコア6-4 、GAME WON by カイジくん、でした。

カイジくんてきには、部活くんのハードヒットに押される感じで、

「ふつうに3セットだったら負けてました。」

なんて謙虚なことを言っていたが、部活くんがそんな本格的な試合に出て行くわけがない。

ま・さ・か、

部活くんは好機を得て3セットマッチに出場する気なのか???


理事長は来年の田園トーナメントでます😀

はじめての3セットマッチだよ✨


3セットマッチだと強いエアケイ vs ベテランさんのシングルス4ゲームマッチは、

スコア4-0 、GAME WON by エアケイ、でした。

ベテランさんの球が遅くてパワーで押し切ったそうである。

勝ったときは言いたい放題である。

でもさ、ベテランさんは年齢別では優勝準優勝しまくっているから、実際に1セットマッチになったときはわからないよね。

千葉の方の市民にも出てみようと思う。


体育会くんは仕事の都合で後半からの参加だったから、ゲームはダブルスとチャンピオンゲームだけだったけど、やっぱりフォアが安定してきてる。

それから今日の理事長、チャンピオンゲームで初めて体育会くんからポイント取れたよ!

サーブも飛ぶようになったし、全般的に上手くなってる、と、体育会くんに言ってもらいました。

4時間終わって帰りに、近所のマンションに住んでる部活くんとエアケイと3人で尾竹橋通りの釜揚げうどんを食べて帰った。

部活くんが、ついに理事長の実力を認めて、

「勝てるようになりますよ」

と、言った。

良かった良かった。

許してあげる😀

これから寒くなっても、引き続きインドアで練習しようね