まだ始まっていない。

You go back. You search for what made you happy when you were smaller. We are all grown up children, really… So one should go back and search for what was loved and found to be real.

 

- Audrey Hepburn (オードリー・ヘップバーン) -

 

過去へさかのぼりましょう。小さかったときに何に幸せを感じたのかをさがすの。私たちはみんな成長した子供。本当に…。だから人は回想し、愛したものや気付いた現実を探し求めるべきなのです。


ヘップバーンの言ってることが説教くさくて鼻につく件。

私たちはみんな成長した子ども。

ほんとのこと言われてイラッとくる件。

テニスは大人にはムリである。

ところでヘップバーンはユニセフの大使とかやっていたんだっけ。


テニスでいえば。

楽しかった時期を再現させたり維持するのは無理だ。

進めば進むほど新しい問題がわかってきて、気がつくと難しいものになって行ったり、周りの人々は各々の課題について語り合っている。

いつまでたっても終りが来ないし、欲を出せば自滅し、謙虚になれば心身ともに倒される。

どーすりゃいーのさ。

こんなんでも楽しいんだから。


そういえばエアケイが日曜日にシングルスマッチ練に行き、ムーンボーラーに負けたそうである。

ムーンボールって、トップスピンロブのことだよな。



前日の土曜日に

理事長のムーンボールをぶったまげて口を開けて見上げるエアケイ。

ぶったまげたて後ろのフェンスギリギリまで下がってボールを待ちながら楽しそうにしているエアケイ。


前の日に練習したじゃん。

1日ぐらいじゃ、むりだよな。

考えながら練習しないからだ。

理事長は、考える

ムーンボール攻略法。

ライジングでムーンボールを打ち、返ってきたボールを再度ライジングで打って走らせ、甘くなるか浅くなったボールをボレーかライジングでキメる。

やれるかも。

体力と集中力勝負になるな。

少しずつ練習しようと思う。

この戦いは、まだ始まっていない。

試合は土曜日のミックス。

男子も女子もロブ上げてくるだろうから。

ひるまずライジングで打つのである。

トップスピンやワケわかんない変化球や回転量の多いスライスなど、

そこそこライジングが打ててコントロールできれば、いけるんじゃないかと考えてる。

体力がもてば。

なんてことイメージするのが楽しいんだ!

だから練習が楽しい。

夢は現実になるのである。

た、体力がもてば。。。

関係ないけど去年や一昨年、れんしゅうねっしんな理事長をばかにしてた人たち、どーだ、悔しいか

練習してもうまくなるとは限らないからな。

課題どーでもいーじゃん。

理事長は、今夜も課題の奥にある真実を探求するのである。