ボレーボレーとかポーチとか。

「先週ボレーボレーの練習して良かったね!」

昨日のダブルスで

理事長が相手男性とボレーボレー合戦になり、

何度か繋いで最後はキメて、

勝ち切っていた、と、今日になってエアケイから聞いた。

おっちゃん、

試合中に怪我人のフリするタイプ。

「肩が痛くて回らない。」

と言い出し

急にアンダーサーブ使ったり

相手が構えてないのにサーブを打つタイプ。

理事長ネットプレーがキレッキレ

ネットどん詰め

逆サイドまで走ってポーチ

逆サイドまで走って中ロブをスマッシュ

逆サイドまで走ってハイボレー

少し下がってボレーボレー

詰めてボレー打ち込み

おっちゃんは理事長のボディ狙いのタイプ

観客あんぐり

おっちゃん 対 理事長

理事長むりして足首グキッ

でも続ける

エアケイは後ろでサイドチェンジ

ヒマだったんだそうだ。

おっちゃん、普通のサーブも、たまに打つタイプ

おっちゃん、ペアの奥さんに試合中に怒鳴り散らすタイプ

ペアの奥さんがテニスが上手くて、けっこう有名

まあ

奥さんのサーブとストロークは速いし低いしスピンだったりスライスだったりするが

構えを低くしてスタンスを取って

いきなりライジングでリターン

いけましたね

奥さん中学生なみに身体を反ってスピンサーブを打つタイプ

身長150センチ

奈良くるみって、あんな感じなのかも

奈良くるみとペテン師ペア

こういうペアとの対戦では

理事長の実力が試されるのであった

繰り返すが

エアケイが後ろでヒマだったんだそうだ

理事長が男とボレーボレーをしてポンポンポーン、とキメたり

中ロブをスマッシュしたり

逆サイドにポーチに行ったり

奈良くるみ・ペテン師ペアと

理事長・エアケイペアは

年齢別では同じくらい

ペテン師とエアケイが同い年ぐらいだったことがわかり笑えた

奈良くるみが理事長より若かったことがわかり笑えた

まあ

いろいろある。

エアケイは今日が誕生日で

お得意様お誕生日割引のお知らせが続々と届く

ダブルスの大会あるある

相手の人が若いと思ってたら50歳ぐらいだったり

50歳ぐらいと思ってたら30歳ぐらいだったり

ダブルスじゃあ、わからんよ。