2017年2月11日 結果。

オープン大会ミックスダブルス初勝利の結果は準決勝

0-6

⭕️6-3

⭕️6-4

4-6

初戦は二日酔いと寝不足でグダグダ

2戦目から目覚め始める

理事長のフォアボレーがキマりまくる

理事長のスマッシュが初めてキマる

理事長のリターンエースとストロークが冴えまくる

さらには

準決勝で、ふじみ野の理事長ファンのペアと対戦。

試合前に話しかけられて、テンション上がる✨

理事長ドヘタクソ時代から出場している大会に出てくる選手で

理事長ドヘタクソ時代のミスかエースかのドライブボレー1発や

ウエアーはコスプレ

などなど

理事長が別の意味で目立っている大会だったりし

練習して少しずつテニスが変わってきたのをテニスクラブのコーチやメンバーが楽しんでくれてる人たちだ。

次の3月の大会にも出るから、

もはやシングルスで勝ち始めた理事長は、

あまり無茶勝ちできないなと思い、

相手ペアがミックスならではの試合中のケンカになったり

相手男性にえげつないボディ狙いをされても笑顔でスルー

相手男性の気合い入れ方はストロークするたびに

「チクショウ! チクショウ! 」

叫びながら打つタイプ

そんなに決勝行きたいなら行けばいーじゃん

と、いう気持ちになり、

理事長はテキトーにギャラリーに愛嬌を振りまきつつ

シングルスの位置からサーブを打ち、

1ゲームだけ本気丸出し👊

理事長サービスゲームをラブゲームでキープ㊗️

フォーティーラブ🎾✨

絶叫でコール

珍しくサービスダッシュとフォアボレーをどん詰めで打ち込み、

弾んだボールが天井近くまで力強く上がったよ。

フォアボレー打ち込めるようになった✨


ギャラリーから拍手をもらって

スマッシュも決めたし

負けてあげたし

「勝たせていただきまして。」

と感謝されたし、

成長した✨

良かった✨

が、

次のふじみ野ジョイフルで再度、対戦するから、

対戦相手のペアのえげつないおっちゃんから、

「次こそ! 」

と、よろしくお願いします。と言われる。

理事長が上手くなって走り回りスマッシュも決めてても抜いたりし、

ミックスダブルス大会ならではの人間関係にも気を配り、

人気者になった姿を見てエアケイ、

初戦で二日酔いが抜けず、アウトしダブルフォルトし理事長のせいにし、

グダグダ言ってきて理事長のテニスを崩して来て、

理事長は崩されたにもかかわらず、

ある作戦を取った。

シングルスで勝っている理事長が最後に取った作戦は、

エアケイなんかいないものとして自分のサービスゲームをやることだ。

シングルスコートでサーブを打ち走り回りネットに出て自分1人で勝負。

ネットで左右に粘っている理事長が打ったドロップショットが返ってきたとき、

エアケイが前に走って出てきて打とうとしたらしく同時になり2人のラケットがバチーンと当たる。

観客、爆笑😅

おまえ前に出てくんな。

とりあえず、エアケイは後ろでヒマになると耐えられなくなり自分が打ちたかったようであるが、

負けた原因はエアケイのアホテニスだった。

勝てる試合だったのに残念だったけど、

ミックスダブルスの楽しいところ、ようやくわかりました。