Hombre precavido, vale por dos.:用心深い男は二人分の価値がある。

スペインのことわざで:

Hombre precavido, vale por dos.

日本語で:

用心深い男は二人分の価値がある


とても大切な話をするのを忘れていた。

理事長が今年も基礎練してテニス球出し宣言したから、なのだろうか?

トップスピンの部活くんが、あさってエアケイと一緒に葛飾のシングルス草試合で知り合った準優勝の人と別の足立区でマッチ練習するそうだ。

例のエアケイが「前にテニスオフで一緒にテニスしましたよねー」と、話しかけられた準優勝の人が取ってる足立区僻地のテニスコートで、である。

打ち方を忘れているわりに打点に入ってくるため、実は「昔は鳴らしてた系」かと不審に思っていたところ、「20年前は国体予選3位までなら行きました」、とか。

本戦じゃなかったか。

とは言っても、打ち方忘れて打てないのに打点に入って当てたりしてミスらずコートに入れるって、ただものじゃないよね。

そんな草試合で3位入賞の部活くんは、無事に上手い人と練習相手に選ばれるようになり、今すでに「中上級」とテニスオフに書いても怒られないレベルだ。

だがしかし、最近またコートに入らなくなったそうである。

テニスやりすぎて入らない日が気になる件。

ダイジョーブ

インドアなら囲まれてるから入るから。

そんな部活くんであるが、

「ザギンのシャレオツなカフェバー」

で、リア充していた㊗️✨

えー?💕

誰と行ったの?✨✨

残業中にFBからのメールで見た。

並木通り?

銀座でオシャレと言っても、実際70”s や 80”sの銀座をリアルで体感している理事長にとっては、すっかり様変わりした銀座だから、御茶ノ水でも表参道でも外苑前でも新宿でも渋谷でも六本木でも羽田でも北千住でも南越谷でも大宮でも天神でも梅田でも、まるで同じようなオシャレな雰囲気に感じるのである。

なんでもビルヂングだからな。

国際展示場ができて20年経つんだね。

東京都市博中止の公約で青島都知事が当選〜

とかやってた頃に小学生だった部活くん、その頃もう大学生以上だったエアケイと

成り行きでペアを組んで

再来週は同じインドアでダブルスの試合に出る。

年の差カップル、じゃなくてダブルスのペア。

共通点は、若作り。

なのかな?

同い年ぐらいに見えない?

すごいね。

テニスはナルシストが強いっていう説、

まんざらウソでも、ないような。

ナルシスト。

すごい。

かっこよくあろうとして努力するんだろうか???

んや〜

理事長なんか努力しなくても生まれつきカッコよくて悪いね〜

その気持ち、わっかんなーい🤑

今年のエアケイの健康診断の結果も、

「惜しい結果だった。」

そうである。

どこが惜しかったのかは、ご想像におまかせする。

ヒント:視力でもなく、体重でもなく、腹まわりでも、ないところ。