coming out, coming soon, come in.

このblogはフィクションです。

との一文をトップページに挿入するそうである。

日曜日の雨でヒマだ。

やりたいこともないし、ヒマな休日に感謝。

来週の日曜日はインドアで練習だ。

もうそろそろ、バックボレー打てるんじゃないか?

だんだん打ち方わかってきて、1段階上のストロークの練習方法について、ねこから教えてもらった。

「自転車のタイヤを打つ。」

またかー

それっくらい基礎じゃん。

あ゛〜

「ストロークうまくないたい。」

の意味は、

「打点に入りたい。」

だったのであるが、

「すげー回転かける。」

の方向で検討されたようであった。

回転とパワーは、むりだから。

もう、いいからさ。

打点に入りたい。

さいきん急に目が悪くなって、困っている。

3ヶ月前ぐらい急に。

仕事のせい。

急にキタ。ピンボケnow。

大丈夫かなぁ〜目が見えなくなって、ボール。空振りしそうだ。

そういえば、

八田さんが6年前にサントのシングルスで優勝していたのを発見した。

やってたんだー

シングルスやってたんだー😱

50歳すぎてやめたと言ってたんで、ひょっとしたら今もう60歳近いのかな?

見た目が俳優さんみたいな人なので、レジェンドno.1である。

ありゃービックリしますよ。ギャラリー多いし、みんな八田さんのスーパーショットやキックサーブを見たい。

動けなくなってシングルスはやめた、ぼくの選択肢にシングルスはありません、と聞いているが、優勝できなくなって楽しくないからやめた、っていう感じなんだろうか。

疲れて大変だからやめた、とか。思い通りに体が動かないから、とか。

さいきん急に目がわるくなって、理事長は、楽しくない。

みんなが通る道とはいえ、楽しくないなー。

1勝3敗だったら、シングルス続ける。

練習しても全敗が続くようになったら、やめる。

年齢別は5年後からやってみようかな。

このあたりが妥協案。

YouTubeなんかで見るとわかるけど、年齢別と一般の試合ではスピードと迫力が違う。

テニスには年齢別があるのが、いいと思う。

地味に基礎練する。

それが楽しいんだから、いい。

試合は、負けが続くとストレスになるから、体調不良や練習不足で試合に出るのはやめようと思う。

自分で自覚してるときは、やめる。

準備不足でTOEIC受けるようなものじゃん。

いい結果が出るはずないんだから。