食生活の改善。

何かを忘れていると思い、気もそぞろな1日を過ごした。

練習動画を見ていて気がついた。

昨日の朝練のとき、サービスラインの後ろで一回、止まるのを忘れていたことを思い出した。

あんなに補欠くんから教えてもらったのに、忘れていた。

そのあとエアケイや会社のダブルスうまいやつらや、何人かに確認した。

基本なんだそうで、みんな学生時代に習得してて、当たり前にやってる。

感じるぜ。ハンデ。

そんなことを考えていたら、補欠くんから連絡がきて、次の次の金曜日に練習出れるかもしれない、とのこと。

次の次の金曜日の予定。

次の次の金曜日。

月初の金曜日だけど、大丈夫かな…?

練習がんばろう!

新入社員といえばHIDEも連絡くれて、日曜日は近場で友達と早朝テニスやってるんだそうです。

HIDEの場合は家が遠いから基本、冬のインドアしか来れないわけだけど、対抗戦やチーム戦に出るの楽しみにしてる。

シングルスで交流戦や対抗戦って、なかなかないから、草トーはエントリーフィーも高いし、シングルスの練習試合は貴重だ。

結局のところ、試合で使うショットは試合の中で練習するしかないのだから、ショット練習の意味は、あくまでフォーム確認や、未熟なショットの習得だ。

トップスピンは積み上げていくタイプのテニスチームなので、黙々と反復練習をする。

理事長がベテランになりオシゴトも惰性ぎみだし他に成長や楽しみもなくなってきているので、テニスを通して限界に挑戦したい。

今年の夏はナイター以外でもテニスしているから、テニス焼けで真っ黒であるが、そんなに日焼けしてオシゴトに支障ないんですか、とまで言われているが、理事長は、メイクでゴマかす。日焼けにスーツでゴクミ風というかセレブ風?

女はなんとでもなる件。

テニスたくさんやってるけどタバコやめたら眠くて眠くて、寝すぎて太りました😅💦

禁煙外来のセンセーが言うには、一時的なものなんだそうです。

田舎に引っ越しして近所にコンビニもスーパーもないから生協とヨシケイで毎日手料理だし、畑や緑が多くて酸素が足りてるし、ますます健康になりそう。

なんというかこう、オシゴトでストレスが多い人がスポーツしてる場合、本気で環境を整えて食生活も改善すると、すごく健全な人生が送れるんじゃないか。

食生活の改善も、今はもう「生協やヨシケイに材料配達してもらって、うちで作って食べるより他に選択肢がない。」というところまで追い込まれているのだから、やるしかない。

引っ越しでは、契約や費用にも頭を悩ませられたが、「食材」これには本気で悩まされた。

生協の会員だったので復活させて、ヨシケイも20年ぶり。

新鮮だし美味しいし衛生的だし、最高だ。

プロパンガスで料理が美味しい。東京ガスだめだね。料理には向かない。