2017年8月19日 練習会

雨で中止。

それも豪雨。がっかり。

今日は、ゆとり&さとり組と練習する予定だったので、雨降るなよと思ったけど、今年の8月の雨すごいね。

私は平日の夜にも練習できてるのと、スポートピアは深夜までやってるから、どうしてもテニスしたかったらやれる環境では、ある。

ヤングくんと補欠くんは土日しか練習できないから、ずっと雨で、渇いてるんだろうなー。

涼しいのはいいんだけど、この雨でテンション下がるし、つまんないし、土曜日ヒマだし明日も予定ないし、土曜日が一番、練習しやすいよね。

試合のない日は土曜日のナイターを取ろうと思う。11月まで舎人公園も使えるから。

明日も休み、疲れても明日も休み。土曜日だからゆっくり寝てて、昼から起きてテニス行くかー、というノリだから、生活に組み込みやすいし、私たちも最初は土曜日からテニスを始めた。

じょじょに習慣になってきたら、楽しいし、時間を延ばして曜日も増やして、っていう流れでココまで来ました。

今日はエアケイが朝早くコスゲのほうにダブルスの練習試合に行ってぎっくり腰ぎみらしいが、夜も休まず様子見に来る予定だったみたいで、テニス熱が再燃しているようです。

先々週のダブルスで優勝してからというもの、ダブルスサークルの人たちから声かけられるようだけど、ああいうの、ひととおり巡回するんですかね。

明日は早朝ダブルスピン。←メンバーがミックスダブルスのペアを連れてきてミックスダブルスの練習試合をする練習会。

ベテランさんがミックスダブルスも出ていたとは初耳だったが、どうやら苦手か経験が浅いようで、他の競技よりは成績がちょっと下がる。

ペアと息が合わないのもあるけど、自分がリードできないというのもあるし、なかなか難しいが、ミックスは男がしっかりしてないと土俵に上がれないため、メンタルを鍛えるという意味では試合しまくるしかない。

明日の天気、どうかなあ。