2017年9月8日 練習会

やっと晴れて涼しい。9月下旬なみの気温だったそうだ。

エアケイの球出しによるカゴ練。

風邪ひいて昨日会社休んだくせにテニスコートに立つと元気になるエアケイ



今日は、そんなエアケイ、それの付き合いの理事長、それの助っ人のイワセクン、

の3人で練習する予定だったが、

さらに助っ人かつ理事長と魂のつながりを持つ盟友である体育会くんが練習に出るというので、

今が旬の部活くんが機嫌を良くして参加🐼

そんな5人で練習しました。


  1. ハーフボレー
  2. 1面でラリー
  3. 1面でサーブ&リターンからのラリー
  4. ハーフボレー
  5. ボレーボレー
  6. 激しくボレーボレー
  7. 3人でボレーボレーボレー
  8. (理事長が貧血で倒れそうになる)
  9. 男同士でボレーボレー
  10. ラリー
  11. カゴ練たっぷり
  12. サーブ
  13. サーブ&リターン
  14. 5本打ち
  15. 7本打ち振り回し
  16. 両サイドでストローク
  17. 回り込みフォア5本打ち
  18. イワセクンに打たせっぱなしで2球交代ラリー
  19. 順繰りにクロスラリー
  20. チャンピオンゲーム15分

でした。

お疲れ様でした。


今日は5人いたから球拾いが速くて練習が進んだ。

何しろ理事長のやる気が出てきて、集中してたから時間の経つのが早かった。

部活くんとチャンピオンゲームでもリターンは外さなかったし、

つまり

去年から何度も言っているが、理事長は本気出せば部活くんに勝てる自信がある。

ふっ。

アタシのユルいボールを打ち込めない弱点を誰よりも分かっているのが部活くん本人のはずで、体育会くんがそこそこシンパシーを感じるのかな、みたいな。

いやホント。

それに比べるとイワセクンうまいの。

理事長わざとヘロボールをイワセクンのファアに打ったのに、厳しいコースにフラット打ち込んでくんの。

あれって上手い女子のプレーだもん。

プレースメントとコントロールが絶妙に近い。

イワセクン華奢だし、男子のわりにキレイな打ち方貫いてるから、ちょっとパワーが足りないんだろうね。

『僕より非力ですか。』

うーむ。

同じぐらい細くてジャニーズ系かな。

プレースタイルは全く違うけどね。

高校の引退試合以来シングルスを始めたダブラーのイワセクンですが、

「シングルスに目覚めそうです。」

イワセクンは気づいていない。

その言葉を呟いたのは、

無意識のうちに目覚めてしまったからだということに。

そかー

心臓ブチ抜かれちゃったね

さとり世代とはいえ

男の本能ですな

サシで闘うのが勝負の醍醐味だもの。

理事長は剣道やってたから、こんなこと言うんだけどね。

Shot through the heart
And you’re to blame
Darlin’, you give love a bad name