2017年9月9日 練習会

HIDEの球出しによるボレー振り回し練習に対応できるようになった理事長(フォアのみ。)



今日の練習は疲れた・・・・・・

昨日も練習、今日も練習、明日も練習。

なんでこんな練習してんだ?

秋の大会がんばりまふ。

今日は、エアケイとHIDEの球出しに耐え、理事長ががんばった3人練習でした。

土曜なんで体育会くんとイワセクンが来ると勘違いしていて理事長は明日のインドアにそなえてサボる気満々だったので、途中で開き直った。

心の中で負け惜しみを叫び、秋の大会に向けて本腰を入れるため、リターン練習もがんばってみた。

  1. ボレーボレー
  2. ハーフボレー
  3. 球出しでボレー
  4. バックハンドスライスを多用してのラリー練習
  5. 全面的にラリー
  6. エアケイの球出しによるバックハンド側の振り回し×2+1
  7. 男子の球出しによる球出し練習を全体的にやりまくる
  8. HIDEの球出しによる理事長ボレー振り回し(途中で足が動かなくなった)
  9. HIDEのワイドに伸びるサーブによる理事長リターン練習(殺されるかと思った)
  10. エアケイの球出しによる振り回し
  11. 男同士で勝手に練習
  12. その横で理事長サーブ練習(懐かしいねえ)
  13. HIDEのヒッティングによる理事長ストローク練習

でした。お疲れさまでした。

HIDEの球拾いが速いから練習の進捗が速くて、HIDEってすごいなと思った。これって若さ云々じゃないよね。

この日から半期。こいつも入社前にテニスサークルを先に決めたタイプ。会社にも東京にも慣れ、今日は会社の野球サークルに誘ってもらって昼間は大宮健保で野球やってたそうです。

よかった、よかった。

今日も自転車で1時間。電車で来ても1時間。そこを自転車で来るHIDEは、さすが大阪の子である。

イワセクンと組んでダブルスに出たいというので、12月のふじみ野の大会にエアケイ体育会ペアと同時にエントリーを考えている今日この頃。

HIDEとイワセクンはプレースタイルが似てるし10月の朝霞デコターフのシングルスで会うから、お互いどんな試合するかわかるしね。

そりゃあ、HIDEのほうがスライスは伸びるけど、イワセクンも上手い。往年の体育会くんぐらいの鈴木貴男てきバックハンドスライス。

イワセクンとHIDEのバックハンドスライスの伸びが微妙に違うため、タイミングが狂っていたエアケイが面白くて笑えた。

HIDEの就職活動と上京でやれなかったテニスのブランクも戻って? うまくなってたよ。

10月のシングルス大会は補欠くんがシコり勝つと理事長は思ってるけどテニスは最終的には疲れないやつの勝ちなので、もっとも疲れを知らないHIDEが優勝候補なのかなーなんて、思ったり。

理事長てきには補欠くんが勝つと思っている。

調子いいときのシコりとバコりがホントにスゴい補欠くん。「テニスはフォームではなく物理学である。」(6月)


どうでもいいけど、理事長は羽曳野に1年いたのと東大阪に1年住んでたことがあって、実は関西弁がしゃべれる。