2017年9月29日 練習会 いつもの球だし練習動画

たくさんの球だし練習

バックハンドで甘々のゆるい球出しのボールをコートにねじこむ練習するエアケイ。

ヘッタクソ。ほっとんどアウト。

ホントはこの練習がキライなんだって!

けど、やっておくとトップスピンとフォアが安定するから、やることにしたんだって。



右手の長い男がやる、とってもゆるいボールをトップスピンでコートにねじこむ練習

よく見てみ。右手だけが太くて長いオジサン。

テニス部やったとですか。


トップスピンで練習~ベースライン・ゆるいボールを打ちこむ練習

ボール打つの苦手・・・・・


基本に帰って競技テニス・オープンスタンスでのネット前ふり回し練習

ボレー。

だいぶ「90°」身についてきたかな。

この角度じゃないと力が入らないんだよね。

ラケットをピュアドラの軽いのにしたら、グリップチェンジがラクになって大会の時も試合が長引いてもプレーを続けられるようになった。

重いラケットは悪だ!!!!! (^^ゞ