祭のあと、って感じ。

このまえの成人の日にやったダブルスの試合ですね。

レベル高かったやつ。

調整に3試合かかったやつ。

エアケイが後ろでつなぐテニスしかしないため、理事長のボレーミスで負けている試合の話。

相手が上手すぎてエアケイが一度もネットに出てこなかったため、ひとり前衛でネットプレーのプレッシャーが。

もう、こりごり。

0-6で負けるとか1年以上なかったのに、

年末の女子シングルスで3回も負けてからというもの(団子三兄弟🍡だって。)、

ミックスでも2連続で0-6やってしまい、

ほとほと嫌気がさして来た。

いくら相手が格上とはいえ、テニスを始めて丸3年、トップスピン丸2年も練習してきたんである。

理事長テニスそんなにダメかい?

祭のあと、っていう感じ。

試合は気が進まないと思っていた理由は、テニスへの好奇心はすでに満たされたからで、現実問題みんなが言ってるほど奥深くもないし、何か何もかもが作り上げられたもののように感じるようになったからだ。

あれこれと細かいこと指摘したり話したり、いろいろと自分で考えるの私も好きだったけど、実際には、みんな似たような話してる。

年末のシングルス大会でスライスクイーンに負けてからというもの、出尽くした感があって、すっかり心が挫けた。

このまえのミックスのとき、格上スーパージュニアあがりの女子◯◯ちゃんとテニスの話してて、みんな悩むことあるんだなーとは、思ってた。

◯◯ちゃんは前の大会で勝ち上がった時に

「お母さんに負けちゃって…」

思い出して落ち込んでたり、(お母さんが左利きのスライスサーブのMさん)、

「女子シングルスは市民戦とか出てもドロー数も少ないし面白くない」

「女子シングルス、どんな人が来てるか行ってみないとわからないから怖い」

「女子シングルスは男子と違って下手な人でてこない」

「私は粘れないし自分のミスで負けるから、もうシングルスはやりたくない」

「長い試合キライ」

この大会でもベスト8でお母さんペアに負けちゃってるんで、弱点を知り尽くされてる感じ?

「えー嫌だ〜」

社会人になって一人暮らししてるから、お母さんとしては共通の趣味のテニスで定期的に顔を合わせる機会も作れるし。

時々は同じ大会に出よう、って、やってるみたいで、団体戦も出るんだって。

女子が2人いるから良いよね。


打ち納めのシングルスと初打ちのミックスが激しすぎたから、

興奮状態から醒めて、今週は祭のあとの寂寥感。

仕事は新しいシステムにも慣れて順調。

異業種への転職であるため今後数年間は実務に加えて研修ばかりになるので、つくづく、いつまで経っても勉強から逃れられない運命だなと思っている。

前線は、良いですよ。楽しいです。

いい感じで脱力しているので、仕事は円滑に進んでいる。毎日スーツになったのは面倒くさいが。

女子友がおみくじで大吉を引いて、

「8割の力で争うと良し。」

という記載があったそうだ。

自信を持って上司とバトっているんだそうだ。

タイミングですよねー

私はパワハラでタバコの会社を辞めて転職したから、

去年の今頃の自分の状態を考えると、

狂ったようにインドアで週末たくさん練習して、

体育会くん、営業くん、部活くん、エアケイ、ヤングくん、理事長

この5人ぐらいのローテーションで毎週たくさん練習していて、

バテバテにバテていたが、頭の疲労は激しい運動によって緩和した。

頭を使いすぎて疲れていたから、運動でバランスを取る必要があったと実感している。

頭脳労働は疲れる。


嫌なことがありすぎて、試合にも負けて、気力が上がってこない。

たしかに試合前は練習不足だった。

理事長は調整に3試合かかるタイプ。

シングルス2連続とはいかなかったから、

次のミックスで調整また3試合。

気持ちが盛り上がってこなかったのもあるけど、

やっぱりタイミングなのかなと思う。

理事長ファンのみんなは、理事長がドヘタクソな時から見てるから、可愛くて元気で足が長くてテニスが下手、と思ってるから、理事長を応援しているけど、

だんだん上達してきて試合にも勝てるようになってきたら面白くなくて、このまえのオープンで対戦して6-4で勝ったんだけど、コーチペアに負け続けてイライラしてたビギナー仲間ペアの男性から、八つ当たりされ負け惜しみ言われたあげく、

私に負けたあと

「ナメてました。」

とまで言われたが、

あのペアも男性が後ろでつなぐスタイルだから、ちょっと前に出てきそうだなと感じたら、ストロークでストレートアタックしたり。

理事長は初心者のときハードコートでライジング習ってるから、それで。

ライジングは自分が好きで練習してきたのもあるけど、準備を早くしてテイクバックをコンパクトにすればデコターフのストローク戦は勝てる。

体育会くんと境遇が似ている女子校体育教師のピンキー長谷川に1年半ぶりに会って、言われたんだけど。

「テニス続けてたんだ。良かった。あの大会のあと辞めたかな、って思ってました。」

ディアドラカップのデビュー戦。

ボロボロだったやつ。

ピンキーちゃんは体育教師だから、

「テニスは難しいです。体育の授業では2ヶ月ぐらい硬式テニスがあるんですけど、とてもとても試合するまで行かない。打てるのもソフトテニス部や運動部の一部の子たち。」

って。

今回の優勝候補だったから、優勝しただろうと思ってる。

「理事長さんテニス、試合するまで練習できて良かったです。今日レベル高いですね。」

それから、ミックスダブルスの大会について。

「競技じゃなくて、男の人は、好きな女の人と試合に出れるから楽しいんじゃないですか〜〜」

と。

ピンキーちゃんの周りには、爆烈うまい男性プレーヤーが、わんさか。

ペアの男性コーチとは、別にテニスだけの付き合いで、付き合ってないし、今フリー。

まだフリー。

テニスの絡みで出会ってしまうんだろうか。

確率は高いが、コーチじゃない方がいいと思うよ。

真面目な高校教師や公務員と仲良くなって幸せな家庭を築いてほしいものです。

女性体育教師

専門は硬式テニス

リア充の中のリア充✨

健康的で素晴らしいです。

祭のあと

https://g.co/kgs/3GgQHe

 

部活くん、どうしてるかな。(唐突)

足立区は4月からだけど、ナイターやるから誘うね。