2018年2月17日 練習会 小春日和の週末に部活! 練習動画

朝の9時スタートの枠で舎人公園の抽選に当たりました。今日からニューボールに全取り換えし、天気も良くて、朝イチから暑かったです。

今日は、

  1. ヌマヅのツカダ(沼津から)
  2. 道場破りクン(宇都宮から)
  3. 理事長(ほぼホームコート)

こんな3人で練習しました。

年齢はベテランのツカダクンが大学時代にエアケイの大学の某競技サークルで世代がモロにかぶっていたことが発覚し、静岡と茨城でもかぶるんだ、と思ってびっくり。

そんなエアケイが休みで体育会くんも休みだったので、ツカダクンとのびのび練習するぞと思っていたところ、

裏切りやがった

ツカダクンが道場破りクンについたのである

理事長 vs 沼津のツカダ&宇都宮の道場破り

マジか―――――

今日そんな気がしていたが、逃げ場なかった。

アップのボレーボレーが試合みたいなんだもん。球出しが試合みたいなんだもん。

「初戦はアップ」とは、よく言ったもので、

アップは初戦

このメニューいつもナイターでやってるけど、今日は土曜日の朝だったから気持ち良かった。

もしナイターでこのメンツだったら、追い込みだけは2倍になっていたことだろう。

おつかれさまでした!!!!!!

男子が上手すぎて、アップが試合みたいだった。まじ怖かったです。この怖さに慣れなくてはいけない。

打っているのは、この男

サーブ改造計画。今年からサーブ練習を再開した理事長。ほんっと今年は厳しい年になりそう。

男子のリターン計画。こっちはもう慣れた。もう怖くない。何が来ても返せそう。ミックス対策です。

これは基礎練です。

6:50~ツカダクンの動きに注目。球出し何。意味がわからないが、このシゴキに慣れなくてはいけない。

理事長クロスステップ切り返し、そろそろ大丈夫そうじゃないですかね?

これは基礎練です。

○道場破りクン 10‐8 ●ツカダクン

タイブレだからアドサイからのポイントということは、サーブが強いほうが有利なのかな?

久しぶりに男子のタイブレみるとミスが早くてあっさり終わった印象だったが、9分やってる。

こんなもんなのかなあ。

タイブレークの練習は時々やってないと忘れる。

今日の基礎練〆はタイブレークマッチ練習でした。

(理事長が足攣りそうだったのでチャンピオンゲーム入れないなと思って。運動不足ですよね。久しぶりにはいたオムニ用シューズも合ってません。大変だ、こりゃ。)