ー 祈りー 変えられることを変える勇気。

God, give us grace to accept with serenity the things that cannot be changed, Courage to change the things which should be changed, and the Wisdom to distinguish the one from the other.

— ラインホルド・ニーバー —

神よ、変えられることを変える勇気を与えてください。変えられないことを受け入れるための冷静さを与えてください。そして、変えられることと、変えられないものを見分ける知恵を与えてください。


ラインホルド・ニーバー
「平静の祈り」「静穏の祈り」とも呼ばれる、ニーバーの有名な言葉です。自分の力でできることを精一杯行い、自分の力ではどうしようもない運命は受け入れる。そんな賢い生き方をするためには、何が自分にできて、何ができないのかを見極めることが大切です。人生に悩んだ時は、静かな部屋でそっとこの言葉をつぶやいてみましょう。あなたの行くべき道が見えてくるかもしれません。


昨日ここを見てくれてる超絶ブラック時代の同僚から、

見ましたよ〜相変わらずなめられてますね〜笑

言われた。

なめられてんね笑

返信した。

結局エアケイがなめられ系だから仕方ないんじゃない。

今そこまで大変なのはいないから、別に。

なめられてんだなー、って、普通に。

年上の人なめてかかるとか意味わからんでしょ。

そういう世の中だから。

練習に誘うじゃん

上から目線で断ってくるよ。

そうかい

テニスは若いやつがエラいのかい。

勝ってから言え。

本人に言ってもこたえない。

社会人になってからのテニスは真面目にやらないと上達しない。