揚げ足を取る、自己中、無神経。

この打ち方というか振り方でもスピンになりますの巻

トスがね

練習中です


打った後に惰性で体が泳いでるのを、

止めると、いいんだろうね。

それっぽいサービスが飛んで行くようになった件

狙うの大好きなんで、アドサイからセンターは行けることがわかった。


なんか、ブロックみたいなスライスみたいな、当てるだけでもないし回転がチラッと、それっぽいナイスショットになるやつ

ラケット重いのに変えたら良いのかも知れぬ。

しかし、気力がない。

相手の球が重いからね。


早速ながら、ここを見てくれてる昔の職場の同僚だった男が、更新アラートで読んで大爆笑したという。

私がこんなに落ち込んで、立ち直ろうとしているのに。。。。

なんで落ち込んだかは忘れていなくて、ひどい裏切り(と、理事長は思っている)を受けたから、それで。

よく、

めんどくさい人

って、いうじゃないですか。

めんどくさい女

とかさ。

ここのトップスピンは週末にテニスする男が集まっているから、わりと負けず嫌いな性格が多く、めんどくさいです。

 

  1. ひとの揚げ足を取る、
  2. 自己中、
  3. 無神経、
  4. 教え魔(上から目線)

 

男のめんどくさい四天王というか。

入会お断りパターンです。

サークルたくさん行ってる場合は難しい。コート確保もカード提出なしなので、他に行ってない人が優先されるからです。

トップスピンは練習するクラブなので、練習たくさん来るのが良いんだけどね。

練習が好きじゃないと厳しいかな。

週に2回なんとかして練習したいと思ってたら、今の感じで、平日一回できるといいですよね。

もっと大人数で回してるサークルは、幹事が10人ぐらいいて、しっかり運営してるんだと思われます。

えてこさんの片手間にできるテニスサークルトップスピンと言われて久しいわけであるが、

これはテニスの基礎技術習得への執念たる練習会であるからして、同じことをやり続けている間にスピードアップしているからです。

わたしは、想像する。

昔テニス上手かったと言われる人が、スポーツをやめて飲み食い&不摂生により劣化し、体重も増えて動けなくなり、勘も鈍って、サーブも入らなくなり、どうしようもなくなる頃、

地味に練習を続けているわたしのフォームは美しく、

地味に振り回しを続けているわたしのフットワークはキレッキレ。

今、実際そういうこと、ありますからね。

女めんどくさいとか言ってる場合じゃないんじゃないの?

何に凹んだかって、ダブルスのペアの断り方に関してだね。

あんた、試合に行けないんじゃなくて、あたしと組みたくないだけじゃん。

断った以上サークルにいられなくなるの、わかっててスルーしたり断ってたと思うので、何人か消えてしまいましたが、悪しからずご了承ください。

そういうの交流戦にも連れて行けないタイプじゃないですか。

みんな仕事してるから、フォローする人もいないしね。